しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
また、微妙なフレーバーで来たなとも思える
カール
 謹製 うに味
 謹製 ほたて味


2倍サイズにつき、すごく・・・大きいです。

大きさ比較に割り箸(笑

パッケージにも、パーティー開けの仕方も記載
大きい分、個数は少ないので多人数で食べたら、速攻で無くなる予感



肝心要の味なんだが
そこに居合わせた職場面々では
 うに味:焼きウニの、焦げた部分の味
 ほたて味:ホタテのバター焼きのバターの味
と、いう事にまとまってみる。
しかし、微妙であることには変わらない。
何かとか買ってしまう、じゃがりこ
期間限定のグラタン


手に取るときに必ず確認するのがバーコードのデザイン

フツーのただのバーコードになってる
毎回結構楽しみにしているのに、非常に残念だ
じゃがりこの期間限定
ほんのり梅味

2月といえば梅にうぐいす
偕楽園の梅だってほころび始める
実際 梅干、梅干的酸味な、味付けなんだが細かいことは気にしない

じゃがりこシリーズはみんなそうだが、
デザインバーコードになってて楽しい

これだけなんだけどねぇ

蓋のマークに、電子レンジ不可って書いてあるけど入れた人がいるんですかね?
ドン・キホーテ青森観光通り店に
「行くぞ」と言われたので行ってきた

なんで、平日なのにこんなに混んでいるんだよって位車が多い。

行くのが目的で、何かを買うのが目的じゃなかったので店内ブラブラ
店内でなんでこんなのが青森で売ってるんだーで、買ったのが2つ。

ちなみに、どちらも
「うまい棒」を製造している「リスカ(茨城県)」が製造

水戸なっとうスナック(うめ味)
販売はメーコウ

簡潔に言えば、「うまい棒 うめ納豆味」に相当するフレーバー
実際、うまい棒に「納豆味」はあるけど、梅納豆は無いです。

と、

ハートチップル
パッケージはすごく大きいです

県産品の普及という使命を背負った「田子にんにくせんべい」とは違い
庶民のための「ニンニクせんべい」
価格の違いは、味の違いって事で。
ところで、
袋田の滝に行くと途中によく看板が立ってたが、まだあるんかな?
何気に高頻度で言ってしまうコンビニがサークルKだったりすんですが
パンコーナーのところで、
買えと言わんばかりに怪しげなオーラを放っていたヤツがいたので捕獲してきた


キットカット入りのチョコデニッシュなんだそうだが中を見ると

少なくとも「チョコデニッシュ」であるかどうかは疑問
パンと「キットカット」の食感、さらに「キットカット」とホイップクリームという2 種類のスイーツの組み合わせが、これまでにないハーモニーを奏でます。
とかプレスリリースとかにも載ってたけど
先にこっちを見てたら、間違いなく買ってない。
126円だし、普通にキットカットを買いますがな。

ちなみに、理想はコレ

ナニがって量が、
暑いからと、何か冷たいものを食べたい
無料お試し券があったからつーことでマックフルーリー

比較用に、一緒に注文したコーヒーMサイズと並べてみてます。
暑いといいつつホットコーヒーか?ってのは、考えないとして
カップのサイズが同じです。
中身はトッピング入りソフトクリームで
なんら変哲は無いのですが
量が多いです。
食べていて正直つらいくらいの量
お試し無料券がまだ余っているが、もう使うことは無いと思う。

自分にとっては単体で食すもので、他の物一緒に注文する物ではないな。
袋を開けた瞬間は酢醤油の香り
オー・ザック ピリ辛餃子

食感とかは、今まで通りのオー・ザックのまま。
食べてみると、餃子なんだが、お菓子で餃子ってのは違和感を感じる
せめてビールと一緒につまんでくださいって感じ

濃い味のお菓子をご飯のおかずにするってそんなことを、
ネタにしてるマンガが昔あったなぁ
サブカテゴリ:今日のおやつ

今日のおやつは「カール 本格にんにくあじ」

空けた瞬間、食欲をそそるにんにく臭
一口、二口目くらいまではにんにくです。
ただ、それを越えると味覚が慣れてくるのか薄れてきます。
それが、早い段階で着てしまうということは、にんにく風味が薄いということになるんだろうか?

先日のどれだけ食べてもにんにくの鮮烈さを感じられた
にんにくせんべい」とは比べ物にはなりません。
にんにくフレーバー系を食べ比べてみて
やはり高いだけのことはあったと、しみじみ感じてしまう。
サブカテゴリ:今日のおやつ

田子町産にんにく100%使用 青森のにんにくせんべい

「にんにくせんべい」にしても「田子町産100%」にしても
どっかで、聞いたことの在るコピーだなーとか思って調べてみると
パッケージが違うだけで中身はコレ。

製造元も同じで株式会社ラグノオささき
道の駅とかでも売ってますが、リーズナブルな値段じゃないのですが、
ポリパッケージの方だと315円。
それでも、スナック菓子にしてみれば高い値段には違いない。
こっちのパッケージはコンビニ売りなのかなー。

ともあれ、このせんべい。
「にんにくせんべい」と謳っておりますが、
にんにくは田子町産を100%使用してることは間違いないですが、
「にんにくパウダーがふんだんにかかったエビせんべいです。」

そこのところはお間違いないように。
その辺の、ガーリック味のスナックとはまったく違う
強いにんにくの香りと味が、いい味をだしています。
問題は、価格なんだよねぇ

サブカテゴリ:今日のおやつ

相変わらず、味が濃いプリングルスの期間限定商品。「ベイクドチーズポテト

プレスリリースでは、ベイクドポテトにチーズという感じに書かれていますが、
食べた感じとしては
「チーズシチューにベーコン的塩味」
そんな印象。
少なくとも
「ベイクドチーズケーキ」では無い。

新商品というだけで手にとってしまいますが、良くも悪くも「プリングルス」な味。
底板が金属なので分別し難いのも相変わらずなんだよなー。
サブカテゴリ:今日のおやつ

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
not_index_area
not_permanent_area
not_date_area
not_category_area
not_search_area
tag_area

デジモノ
スカパー!
PHS
au
Foretrex201
今日のおやつ
PS3
softbank
docomo
WindowsMobile
日付単位
掃除
garmin
topentry_same
ドコモ
XR250
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
