しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
今朝の読売新聞の折込広告で
スカイクロラのPR


日本テレビ・プロダクションIG提携作品つーことで
読売新聞が映画の中で使われる新聞の製作協力
紙面を製作したまではいいが、
その作った紙面を実際にPRとして使うという、なかなか面白い広告を展開


流石、本業がつくるだけあって
ある意味緻密にくられ、新聞1面の下部にありがちな、広告も再現

でも、その内容が・・・・

これは、これで面白いんだが

編集手帳の部分も作られている
監督押井守の紹介的なないようなんだが
「知られた名ではないが、作品は10を超える」って
んー、やっぱり、一般的なところではネームバリューは無いよね

映画の宣伝かねて、その作品群の1つ、
劇場版パトレイバー(1作目)が今日(7月30日 25時から)、日本テレビで深夜帯で放送
1989年当時にして、コンピューターウイルスがネタとしてあげられているんだが、
どーゆー先見性なんだろう・・・・・

先日は、攻殻機動隊で、来週は劇場版パトレイバー2ですか。
315円というもっとも安価だったキッズステーションを単独契約したまま放置する事数年
値上げの通知が来たんで解約の検討
元々スカパー!の方はあるんで決して視聴出来なくなるわけでない

e2 by スカパー!なんだが移行を検討するも
金額的に大きな差がなく視聴するしないはさておき、チャンネル数は少ない
差別化の最たるところのはずのハイビジョン放送チャンネル(番組)にも特別な興味が持てない
と、まぁこんな感じ

解約そのものはオンラインカスタマーでは出来ないので
電話してみると、
「16日間無料視聴+ガイド誌送りますので再考してね」

今更の無料視聴とガイド誌言われても、大体はどんなチャンネルだかわかってはいるんだし
折角なので、月末に解約するとするか
見るものは大してないんだけどねぇ・・・・
スカパー!なんだが、
契約はベーシックパック(レッド)から放置
HDD内蔵STBの記事を書いて、
「そーいや、ベーシックパックが無くなって、いまどーなってんだっけ?」
とか思ったんで、現行のよくばりパックとの比較表

公式でもあるといえばあるんだが、判り難かったんで自作
折角なので、オレンジ、ブルー、レッド、グリーン、イエローと作った
ベーシックパックALLから見れば値下げなんだが
見ないチャンネル多数なのが現実なので、悩みどころ

レッドで言えば、ニコロデオンのチャンネル移行ぐらい
もっとも、まんが日本むかしばなしを放送しないニコロデオンに用はないんで、どーでも
ナショナルジオグラフィックとかヒストリーチャンネル等イエローで含むトコロは見てみたくなるときもあるんだが
放置かなぁ
上がるのは500円なんだが、消化率を考えると悩ましい
一部のスカパー!ユーザーに特別販売らしいです。
スカパー!DVR SP-DV100S

今更ですが、スカパー!DVR (SP-DV100S)の情報を集約してみると

・録画はTS録画
 再圧縮していないから、録画時間は短い
・ダブルチューナーではありません。裏録画できません
 HDDレコーダーだからと言って幻想を持つのは止めましょう
・「撮って、見て、消す」が基本
 残して置く事は基本的に前提無し、消されないように保護はかけられるけど
 コピー制御にあたったら諦める。
・S端子しか無いぞ
 コンポーネント出力を持つチューナー極少数(シャープ製 TU-DS30だけ?)だ、気にすんな
・録画、再生には契約状態にある専用ICカードが必要
 再生に対してもプロテクトですか・・・
 公式にはチューナーは色々あれど、付属しているICカードを使えって事になってる
 ICカードの違いに因るサービスの差があるらしい、まさかスカイTVとパーフェクTVの時代の話とか?

DST-MS9+REC-POT環境な人向けの書き方
「コクーン的おまかせ録画 + DST-MS9 + REC-POT(D-VHSモード)」
見たいな感じ

東芝のスカパー!連動が出来るRDシリーズを買ったほうが幸せかも知れない
いや、だまってe2に乗り換えて普通のDVD&HDDレコーダーか?
BD対応のスカパー!DVRなんて噂もあんの?ん~

落とし穴な部分
・月3500円以上使う人で
・なおかつ、2年使わないと解約金貰うからね

だんだん今の環境でもよくなってきた(笑


HDD換装について
TS録画に限る話になれば
ソニー製で言うならVRP-T5等があるが、こちらの換装については情報は無し
rec-potについては同じ型番のHDDを用いても不可

関連記事
スカパー DST-MS9 + Rec-POT でHDDレコ
先日、友人と青森のドンキホーテで買い物
お約束のようにハートチップルを購入
水戸納豆スナックとともに、いつも売ってるのはありがたい。

と、買うものは買うもので決まってるんですが
あっち方面からこっち方面まで(意味不明)何でもアリで売っている店なんで、
見ていて楽しいので店内をブラブラ

コスプレ用衣装なんてモノも売ってる訳ですが
そんときに、見つけたのが
「ネコ型メイド服」



俺:「ネコ耳が無いのに何でネコ型?」
友:「色と、鈴と、エプロンのポケットがネコ型」(参照画像
俺:「あ゛~~~。ネコ型ロボットのメイド服かっ」

要するにドラえもんwwww
この時、店内には売っていなかったが、記事を書く歳に調べてみると
赤いリボンをつけた妹分(黄色)」も売ってるのね
ここまで来ると何でもアリだな(笑
ちょっと前になるけど
大庭佳文さんの所に遊びに行ってきた
会うのは、久々だったりする。
手伝いに行った時以来だから、いつだろう

へろへろ亭」の中の人、今は「フェイント2段峰打ち3級」の中の人と言ったほうが良いのか
もしくは、ここ暫くの貧乳アンソロジーの表紙の人

最初の2冊足りません
探したんだが行方不明でした。

明日のワンフェスで初単行本「半熟少女」のサイン本が販売

販売されるのは基本的に2版、1冊だけ初版
ブログの中で、初版と2版ではちょっと違うとか言って居たんで違いを聞いてきた

相違箇所 初版 2版
奥付の上
巻末の最後のほう
「風にころがるまんがもあった」の所
下の部分は、裏表紙に合わせてトレースしてあるります
本人曰く「裏表紙の一部も直したかった」そーなんだが、表紙裏表紙は出来なかったそうで
田舎にありがちな、自販機本の自販機
実際のところ、中はDVDとかおもちゃもあるだろうけがなんて呼称して良いのか解からん
エロ本の自販機、エロDVDの自販機・・・・ うーんイマイチ
自販機本の自販機で、

通り沿いにあっても、視界に入ることも多くなくそのままスルーするところであるが

ちょwww、これはwwww、スルー出来ず。

緑髪にツインテール、ネギを持っているだけであるが、
これだけの特徴を持っていれば、ねぇ・・・

見ての通り昼間だったんで、中の自販機でどんなモンが売っていたのかは確認できず。
気にはなっていたのもあったが、何より売っていたので買ってみた
アキハバLOVE 桃井はるこ

売っていること、そのことが重要です

この本読んで見て、初めて解かったことだが
桃井はるこって、ある意味すごい人物だなってのが率直な感想
何処がすごいって、方向性


バイトしていたという「くず屋うさぎ堂」
言われれば、女の子の店員がいたかもなぁ程度しか覚えてません

記憶を整理して情報を探してみると
開店は1994年
自分自身がちょうど、秋葉原に通い始めた頃でもあったり
松戸の友人宅に泊めてもらって、週末2日かけて歩くこともあった、
見て歩くだけでも楽しかったモンです。
主にジャンク屋ばっかりだったけど

1994年の秋葉原を、思い出してみると。
もうDOS/Vな時代(ちと、早いか)
突然の小売撤退を決め込んだヒロセ無線の前で、某宗教系ショップが、「超~、超~、超~安。」とか独特の掛け声でビラ(新聞)を配っていた
それぐらいしか思い出せない。

折角なので「くず屋うさぎ堂」で何が売っていたか、がんばって思い出してみた。

本の中にも出てきた「ダイヤルQ2のシステム」
書いてあって思い出したが、覚えているのは「結構いい値段」で売られていたぐらいなもんで
幾らだったかは、まったく覚えていない。

オロナミンCとかボンカレーの古い看板
秋葉原のジャンク屋的じゃなかったので覚えてる

あとは、先の記事にも出てきたMSXの拡張スロットのプリント基板とか、VHDプレーヤーとか、600型黒電話機とか、
特段印象には残っていないなぁ
入り口入って直ぐ左がレジだったぐらいかな。

ついで、
同じビル、神林ビルにあった「とらのあな」
現、コミックとらのあな
階段登って、左手が「うさぎ堂」で右手が「とらのあな」だったかな?
沿革を見ると、1994年6月に1号店開店と書かれている
開店時期が、ほぼ同時期だと記憶しているので、うさぎ堂の開店もその頃じゃないかと、
「まんがでわかる!日本の防衛 弾道ミサイルから日本を守る!」とか副題が付いてます。
ここまでくると、副題なんだか解りませんが

定価:400円(税込み)
で、販売中なんだが、防衛省のホームページではPDFで公開中
防衛省なったんでキャンペーン期間中?
18年度版もPDFで公開してますよ
内容に毒気はありませんのでネタになる事は無いかな
狙いどころはちょっと気にはなるけど

参考までに絵師は北神諒/SWAT.PLANNING
たのみこむで葱(ネギ)食品サンプル販売中 1本5000円
商品仕様は
商品サイズ幅480mm×奥行50mm×高さ20mm
材質塩化ビニール
この機会に是非手に入れて、振り回してください!
との事。
振り回すってあーた、コレの事だよな。

でも、年末に振り回すのは危険なんだからね
30cm以上あるし切らなきゃ許可にならないだろうな
本物のネギの方も、これはコレで問題はあるけど
当日はどうなるんだろうねぇ
って何がだよ
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
not_index_area
not_permanent_area
not_date_area
category_area
not_search_area

docomo
日付単位
PS3
topentry_same
スカパー!
garmin
Foretrex201
掃除
今日のおやつ
ドコモ
XR250
WindowsMobile
デジモノ
PHS
softbank
au
スカパー!
スカパー!
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
