しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
ボールペンのインクが片寄ってしまう事はよくあることですよね?

インクが半分以上あるのに先端部だけに空白
いくら会社から支給品とはいえ、これだけで捨ててしまうのは、もったいないオバケが出そうでなので
どうにかしてみようかと、

粘度が高い液体といえ、振れば多少なり動くことはわかってるので
より強い遠心力をもって、インクを先端部に戻す方法を検討
手短にあるもので、最も強力な遠心力を発生させることができる道具といえば洗濯機
ボールペンを洗濯槽の底面に固定して回します。


とりあえず数分回したところで、停止し見た図

何とかなりそうな雰囲気

今度は、ボールペンをそのままテープで固定ではなんとなく不安なので
固定をより強固にするのビニール袋に入れて固定

固定が適当なのは気にしない。

1回目

脱水モードの1回あたりの時間は10分ぐらいです。
概ね、先端部に寄り何とかなってる
これでは、物足りないので2回目にいきます。

2回目

うーーん、惜しい、もう一声

3回目

ここまでくれば十分だろうという、領域まで持ってこれた。
洗濯槽から取り出した直後ではなく
立てた状態で一晩放置しいた後の写真です。


洗濯機で偏ったインクの復旧は可能であることは確認できた。
1本100円しないボールペンではあるが、無駄にすることなく有効活用できることが何より喜ばしい

本実験から得られた問題点は
・誤設定により洗濯槽内部をインクで汚してしまう事を防止すること。
・別に100円なんだからいいじゃないか、買えよ。という思考を停止させるか。
この2点であると思われる。

今回の作成は、友人からの依頼でBlogテンプレート作成中
うちので使っている風で、固定幅,固定フォントサイズでの作成ってのがオーダー

この、固定幅、固定フォントサイズだと楽なんで
Float周りさえ、ちゃんと作っておけばそんなに困ることはないはず

核の部分はできてるんで、ちょいと見た範囲では
Internet Explorer Mobileでも対応は取れそう、二重線のborderが出ないけど

確認ついでにOpera mobile9.7βとかSkyfireも試してみたけど
縮小表示が美しくないな

あと、Fennecが早くリリースされねーかな?
adblockPlusが使いだけなんだが
共有文書といえばEGWORDが主に使われ
それらの置き場はAppleTalk ZONE名で指定される

iMacが5色揃ってみたり、青いポリタンクが事務机に鎮座
それら羨ましそうに見ながらPowerMac9500を使っていた
そのうちにPowerBookG3へと仕事用のパソコンが変わっていった

幾年の時を経て、今回の転勤でその職場に戻ってきた
事務机にはDELLの小型デスクトップと液晶モニタが並び
Appleの商標を付けた製品を業務で使う事は一切無くなっていた。
当然の様に、業務で使用するアプリケーションはWord、Excel、PowerPoint、たまにvisio

当時の名残を残すものは、一部の業務管理にファイルメーカーを使っている事ぐらい
そんな、今日の環境に味気なさを覚えてみる今日この頃

office 2007の新しいユーザーインターフェイス 慣れるには暫くかかりそう。
まだ、何処に何があるのか把握できてないよ
新聞の一面に出ていた政府広告

特に、ポリタンクでのガソリンの保管は、危険だからやってはイケマセンとかう内容
消防法あたりで規制されているなんて話はいいとして

あと10日ほどで月末を迎え暫定税率問題が再び盛り上がりそうなこのタイミング
暫定税率は復活するんだから、やるんじゃないぞと言われている様な気がしてならない


ところで、ポリタンクでガソリンを保管していた事による火災で
なおかつ貰い火事の場合って火災保険が降りるんですかね?
そんな事を疑問に思ってみる
茨城県庁脇の桜

水戸近辺では今週末が桜が見ごろの限界かな
桜川の堤防では、花見な人達もたくさん居ましたね

今更宣言するような事でもないとは思うが、4月から青森から茨城に異動してます
なんだかんだで、三沢に居たのは5年ほど、
その間、環境的にいろいろ無茶が出来た部分があったんで、
どちらかと言うと遊んでた記憶ぐらいしかありません。
三沢にいる間、出不精になるということで
二輪免許取得,バイク購入が行動範囲を広げた要因の一翼を担っているのは間違いないと思う
とりあえず、バイクにETCをつけようかと思案はしているものの
去年、一昨年とやってきた事を考えると、今の環境では満足できないような気もしている

ナンにせよ、茨城での生活は始まっている
とりあえず、
ポリシーとして「イバラキ」の「キ」は、「キ」でも「ギ」でもなく
半濁音で発音します。
訂正されようが、これは譲れません。
断固たる態度を持って、発音させていただきます。
ロールであるから潰しがいがある、とか思ったが

逆にこれだけあるとヤル気が出ません(笑
10個つぶして飽きました

感触と、音を永遠に楽しむ「∞(むげん)プチプチ」の価値は
無限であることが価値なのは確か

しかし、全部つぶしたという達成感こそが、プチプチ潰しの醍醐味の1つではないだろうか
そうではなければ、絞りによるつぶしの意味が半分くらい薄れるような気がする

無限であることが、利点であると同時に
完遂したという達成感が得られないのは欠点だと思ってみる
ネットジャパンのPowerX PerfectDisk 8 Pro

Windows Vista対応のHDDデフラグツール

ルービックキューブ(プロフェッサーキューブ)をHDDに見立ててると言うパッケージ写真
なのは、良いんですが。

この写真、よーくみると

キューブが、妙にいびつ。
不自然に出ていたり、凹んでたり、隙間が大きかったり。

高精度なデフラグとかうたう製品でなければ、気にも留めなかったんだろうが
少しくらい気を使ってくれてもいい部分だと思うんだが。
まだ、続くスカパー!ネタ
あんまり読まなくなったガイド紙を定期購読するのも勿体無い気がするんで解除しようかと
カスタマーサポートに電話

内容の確認の際に、
「お客様が購読されているガイド紙は“げっかんスカイパーフェクトティービー”でよろしいですか?」
と、言われたのに気が付いてみる
聞き違いかと持って、電話を切る間際に確認してみると、やっぱり「パーフェクト」と言ってる。

ホームページですらスカパー!なんだし些細なことではあるが、
サポートが「スカイパーフェクTV」ではなく、「スカイパーフェクトTV」と、
呼称すんのはどーかと思ったが、
運営会社は「株式会社スカイパーフェクト・コミュニケーションズ 」なのね。
ここまでくれば、どっちでもイイやって気になってくる
地域限定バージョンまで、デザインバーコードを採用する
カルビーの「じゃがりこ」

「期間限定 グラタン」が何故デザインバーコードが採用されていない


唸った所で、答えなんぞ出ることは無いので、カルビーお客様センターに問い合わせてみた。

答えを要約すると
期間限定と書いてあるが、実際はテスト販売
販売エリアは全国であるが、サークルK,サンクスのみで販売
数量もかなり少なかった
との事

こんなことなら、中身についてもレビューしておけば良かったな
既に売ってないし。


関連記事
「じゃがりこ 期間限定 グラタン」は、デザインバーコードじゃない
人より強く興味を持ったか否かが問題なのです
たまに、「鉄だな」とか言われますが、鉄と呼ばれる程、鉄分濃く無いつもりですよ。
gooランキング
聞いてもわからない鉄道関連用語ランキング
とかあったんで、見てみたんですが
この中で、「パーミル」,「遮光幕」,「回生ブレーキ」は鉄道って訳でも無い用語んじゃぁ...
N700系とか、ドクターイエローは 思ったより高い位置にいるって気もする
世間一般はそんなもんなんだろうか?
取りあえず一体どんな、調査対象はどんな方々だったんだろう。

ランキングの内容と、自分がどーだったかを書いてみると
聞いてもわからない鉄道関連用語ランキング 自分の回答
1 ウヤ ×
2 団臨 ×
3 SUPER BELL”Z ×
4 第○閉塞進行 ×
5 VVVF
6 パーミル
7 ラッチ ×
8 ATO ×
9 ドレミファインバータ
10 飯田線と競争
11 回生ブレーキ
12 ライトレール ×
13 完乗 ×
14 空気輸送 ×
15 重連運転
16 ドクターイエロー
17 鉄分
18 クロスシート
19 ATC ×
20 ATS
21 標準軌 ×
22 フリーゲージトレイン
23 N700系
24 特急街道 ×
25 秘境駅
26 発メロ ×
27 遮光幕
28 Nゲージ
29 鉄子
30 ブルーリボン賞 ×
必ずしも、鉄道からの情報で覚えたわけではないんだが17個
「飯田線と競争」なんて「OAV版 究極超人あ~る」の中のネタだし
「フリーゲージトレイン」は、「交渉人 真下正義」から
「秘境駅」になると、NTTドコモの広告の確認だったな
情報元が「鉄子の旅」だと鉄道からになるのか?

「今回のランキングに入っている言葉をもし5つ以上知っていたら、あなたも鉄道ファンの素質は十分。」 んー、やっぱり鉄?
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
