しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
先週は国道103号で城ケ倉大橋往復したんですけど
国道394号線 館山~田代間冬季閉鎖解除。
つーことで、


394号で青森まで行きますよ。
七戸町も端っこ、冬季閉鎖区間の手前でこんなのぼりが
どうやら蕎麦屋さんのようである。
昼が近かったので、丁度良いかな、と思って入って見ました


店構えを見てみると、どう見ても民家です。ありがとうございました。

農家の皆様が運営を行っているそうで
転作田に景観づくりの一環としてそばを作付けしています。収穫されたそばは、昔ながらの石うすで粉を挽き、七戸のおいしい水で作られたそばのコシの強さと歯ごたえが観光客の評判を呼び、日々来客者も増えてきました。
との事


店舗自体の話は職場で話には聞いてはいたけど、ちょっと驚く
営業時間も、土日の昼時のみ。運営が農家の方々ですから、あたりまえと言えばあたりまえか


メニューも蕎麦!
コレだけです。天ざるなんてありませんよ(笑

普通盛りを頼んでみました。
大盛りだと、倍以上はあったように見えましたね。
普段なかなか食べることの無い。蕎麦なんて堪能しながら食べて見ました
少なめでしたけどね(笑


出かけついでに寄ってみた青森市の桜の見所の1つ合浦公園
園内には600本を越す桜の木があります。
「合浦公園」で「がっぽうこうえん」と読むそうです。
読めません、ハイ。

連休初日と言うこともあり結構な人出があり、木々の下では酒盛りに興じております。






てーのは良いんですが

桜はコレ位しか咲いておりません。
でも、人は結構出てます。

南の人間には分らないとは思いますが、北に住む者にとっては春はとても喜ばしいモンですよ

所用で青森市まで出かけてきたんですが、
天気も良いので、どーせ行くならバイクですよってんで
先週も八甲田を走っていたりするけど細かいことは気にしない(笑
そのときは持って行かなかった動画カメラを積んで走ってみました。

画質は悪いけど値段が安いので、文句はいえないな。
置き場所の都合もあるし更に画質を落として、時間も短め
ヘッポコ走行でよければどーぞ

動画の置き場はこちら。
ファイルフォーマットはWindowsMediaVideo9
Windows環境以外での再生方法は知りませんので、そこんとこよろしく。
あと、ダウンロードしてから再生した方が良いかも知れず。


耳が悪くていっても風邪とかなら診察とか処方して貰えるかららしい

でも、無駄に診察とか処方出来る医者が一番オイシイのかも
先週の日曜ですが、
城ヶ倉大橋往復な、散歩をした際に
雪の壁が見たいつーことで、八甲田山 笠松峠・酸ヶ湯前経由で行ってみました。
他に、道として選択肢は無いのですけどね、


気象庁・青森県酸ヶ湯観測ポイントの測定データでは
約3mの雪があることになってます。
コレじゃあよくわからんだろう つーことで

このくらい雪があります。

この日、それなりに観光バスが走っていたんですけど
気になったのが
宮城交通の「みちのく さくら巡り3日間」みたいなの掲げたバス
2台くらいすれ違ったかな。
下北ですら、ようやっとピンクに色つき始めたのに
いったいドコの桜を見てきたんだろう・・・・

出てくるゴミは、出す人の生活スタイルと生活水準を表す一つの目安だそうで
そりゃそうですよね、買わなきゃゴミにはなりませんから。

今日は、自分の住んでる地区の、
空き缶ゴミです。
ゴミ出ししてて、人の出したゴミを見てタメ息ついてる、
貧乏性な自分がなんか嫌だな。
更に、キノの旅のエルメス風に「ビンボウショー」とか言われたらなんかムカつくな(笑)
あー、まだ9巻(だったかな)読みかけで放置してるよ



キノの旅9巻
犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
>消費者金融大手アイフルのCMに出演し、
>一躍人気者になった小型犬のチワワが、
>同社の強引な取り立て問題などの影響も受け、
>人気に陰りが出始めている。

チワワの値段暴落中
つーか、高かったのが正常に戻るだけカモ
アイフル問題の波及ですね
しかし、タイトル笑えます(笑

ところでCMに出ていた清水章吾さんの人気も落ちたんなら
悲劇やな
もっとも、この会社のCMで有名になった俳優さんだけどね

人気が何やらで買われて
こう言う事象で人気がなくなり、飽きて捨てられる、犬達が居たら
そーゆー事の方がはるかに犬にとって迷惑だけどな
でもまぁチワワが捨てられてたら、喜んで拾う人も多いかな?
日産ゴーン様ネタですね。
ネタ元はgoo自動車&バイク

ゴーン社長、日本事業にフラストレーション日産ゴーン社長、台数追求は「破壊的行為」

要するに、
崇高な商品である自動車をインセンティブをつけてまで売るのは遺憾。日用品じゃねーんだよっ
価値ある物なんだから、価値のある値段で売るんだよ。
でも、新型車(日本市場専用車含む)を投入したけど日本では売れないから、最高執行責任者の進退も考えよう。

つーことである、

じゃあ 何かい?
今の日産は、企画段階から1台売っていくらとか言ってコストを削るような車ではなく趣味人の志向に合う車を多くリリースしてるのかい?
それとも、日産車が売れないのは、買わない客が悪いとでも言いたいのかよ
とか。

こーゆーのを見ると、嗚呼、ゴーン就任後に作られた日産車を買わなくて良かったなとか、思ってみたり。
一応ソニーも出してましたけど 既に生産終了なんで
事実上IOデータの独壇場にあるんですよね
デジタル放送系のそのまま録画するHDD

その新型大容量機 REC-POT R HVR-HD500R が発売になりますよ。
容量は500GB

写真は アスキー24から、当該記事「アイ・オー・データ機器、デジタル放送対応HDDレコーダー“Rec-POT R”を発表――500GBの大容量モデルも登場

従来機REC-POT Fの250GBモデルが5.5万程度だったんですが



今度の500GBのは、税込64,800円との事
ぐーんと値下げですがな



注意点
こんな尖がった製品は、普通の人は買ってはイケマセン。
よく考えもしないで買って後悔するだけですから。
500GBも入ってて地上デジタルハイビジョン放送で約52時間しか録画できないなんて使えないとか言い出すだけだしね

マスコミはどうしたいのかイマイチ理解できないのですけど。
なWinnyな話

脆弱性は第3者の手によって修正されてるし、
Winnyの変わりにShareが危険とかトレンドマイクロが言い出せば
そーゆーソフトもあるのかと、使い出す輩が増えるだけだと思うが

INTERNET Watchのネットエージェント株式会社によるWinnyノード数の推移の記事
連休中は更に増えるだろうとの事。
そりゃあ そうだろう連休直前にこんな記事が出れば、
増えるワナァ


インターネットマルチフィード株式会社
JPNAPのトラフィック推移のページを見てみると、


毎日の最大トラフィック
毎日の平均トラフィック


盆正月のトラフィックは一時的に減る傾向にあるみたいだけど、
このグラフから見える範囲で去年の5月連休は週末の高い位で推移、
さてさて どーでるか

あと、傾向として下がる方向は見せず、むしろ増える方向にないかい?
日平均で高くなる週末部分を見ればよく分る

だーれも、リスクはどうあれ、使うのは止める気ないんですね。

なんかWinnyを壊滅させたい一部思想による情報操作があるとの噂もあるみたいだけど
真意はいかに?
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
