しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
明治製菓
北海道ポテト 旨いしお味
ついでに写る「薫バターしょうゆ味」

興味を引いたのが、右側の「旨いしお味」の方
<かごめ昆布使用>
ピリッと聞いた塩の旨さに、
かこめ昆布の風味があいまって絶妙な味わい。
昆布テイストなポテチ。
今まであったんだろうか?味は如何にっ
とりあえずアップ。
特に代わり映えはしない。(ホワイトバランスが適当なのはいつもの事)


微妙な塩味と絶妙な(?)昆布味加減。
とにかく食えって所なんだろうな。

それとなく昆布、際立って目立つわけでもなく昆布。
数あるポテトチップスの中で1ジャンルとして確立は出来ないかもしれない
そこまでは狙ってないか。

サブカテゴリ:今日のおやつ


売っている自体はどーやら珍しいものでは無いらしいが
ダイドーの自販機はそれなりに設置されているんだけど、お目にかかるのは初めて。

当然のように

買ってみた。
裏を見ると、中身の製造はダイドー


ゆずテイストな飲料なのにはちがい無いが
妙に甘いので、すっきり飲めるわけじゃないのが、イマイチ感。

答え12年。
12年といえば一回り、
10年で一昔と言ったけどもはや10年なんて大昔のように感じる。
まじっく快斗の4巻です。


たて続けにマンガネタか。
普段買わない人なんで、買うこと事態ネタになるんだから仕方がない。

内容は相変わらずですが、
コナンとかヤイバよっか快斗の方が好きだったりするので思わず買ってしまった。
1~3巻ってあげずに持ってきてたかなー。
コンビニに置いてある500円以下の再編集物のヤツ
そーいえば、あの手で料理マンガって妙に多いような気がするな。
鉄鍋のジャンもあるのか。
最後まで読んでなかったんで

買ってきた。(正しくは買ってきて頂いた。)

普段マンガとかはあまり買わない人なんですが
(ついでに言っちゃ何だがアニメはおろかテレビ自体もあんまり見ない)
人に左右されずに、自分が欲するものを買う。ただそれだけだ。
そーいや、人がどうこう言って買ったやつって買っても読んでないのが妙に多いような気がする。
そもそも人が面白い言っても、自分が面白いと思うがどうかは別問題だし
マンガは面白いかどうかも重要だけど、適切かつ不快なく時間が潰せるか事も、柱の1つでは無いかと。
でなきゃ、マンガ喫茶が成り立たないだろうよ。
マンガだけじゃ成り立ってはいなけど。

そんなことより、鉄鍋のジャン
簡単に説明するなら
料理バトルマンガ
ただし主人公は極悪非道・悪人顔、勝つためなら手段を選ばない。
そんなところ。
数ある料理マンガの中では一押しです。
アニメなら問答無用でミスター味っ子(笑)
共通項は料理マンガというカテゴリにありながら、話題の中心は料理ではない、ということか。

悪人顔の主人公 秋山醤

表紙がむさ苦しいのは、本作故にだろうな。
ポイントカードを持っている人には遅滞はあっても漏れなく届くハズの
デンコードーの「特別ご招待会」のダイレクトメール
毎度おなじみといえばそーなんですが、

いつもだったら長形3号ぐらいの定形郵便なんですが、今回は大きいです。

大きくても、中身が伴わなければ意味が無いんですけどね。
電気屋で売っているモノなんぞ基本的には中身同じなんですから、
安い所に人が集まるわけなんで。(あくまで基本的にはの話)

いつもの事ですが、白物家電とかパソコンとか携帯電話とか安くてもおいそれと買うものじゃないし、
そう言う意味で個人的には見所なきDM。
開催日当日とか過ぎてから開封するのがここ暫く。
ちなみに期間は昨日からです。

このDMで気になったところが、

保存版の文字。
期間限定の広告なのに保存版
なんでだろ?
あ───────。ケーズとくっ付くからデンコードーが消滅で、
最後に保存版か?
とか思ったが
裏面に

デンコードーは変わらずデンコードー何だそうだが
デンコードーとケーズデンキが隣接する所はどうなるんだろ。

どーなったところで一消費者にすぎないし
こっち流通的僻地にはあまり関係ないのかもしれないが
東北ケーズデンキとデンコードーがどーなるんのか興味があるところ
ヤマダも首位陥落が決定したが、易々とヤマダに地盤を明け渡すとは思えない。
むしろデンコードーには青森、ことに八戸は死守して欲しいもんだ。

消費者にとっては安いことは正義でしかない家電量販店
これから先はどうなるか、またの機会をごひいきに、それでは皆さん、さよなら~。
PCSVといえどopera対策をしたなら
遥かにユーザーが多いsafariでも確認はするべきだだろう
・Windows用のKHTMLなブラウザーあったっけ?
・確か無いハズ。
・ならさSafari使いたいからiBook貸して。
と、言うことで、
Safariを弄りたい為にiBookを借りてきました。


2つ返事で貸してくれる存在も非常に有り難いです。
感謝!
あまり詳しい事は理解してないのですが
初期のiBookで9とOS Xが両方走るやつ何だそうです。


以前に突貫工事でsafari対策はしたもの
時間をかけて確認したいつーのが根底にある。
IEで見れれば世の中8割以上が見れるんだが、前にも書いたがそれじゃイカンと思う、
知識と時間も天秤にかける必要だけど、やれる事はやっていきたいと思う次第

残るは、NetFrontとjig辺りか。
jigはともかくとしてNetFrontは、見れるかな。

blogも手を変にいれて現状のスタイルも崩れているんで
いずれは1から作りたいんだけどな
CB1300SBは寒くてのらなくてもエンジンだけは始動せてる。
リセット病対策前なXR250は、ほったらかされてますが(苦笑
流石に、エンジンをかけている間も脇でただ黙って見てるのも寒い。
そんな事で、部屋にいるんですが、目の届く範囲とはいえ純正のキーを付けたまま放置つーのどーも。
つーので、スペアキーを作ってみた。
 スペアキーで
 エンジンは始動してる図
一応のセキュリティー装置は付いてるから、そのままじゃエンジンはかから無いですよ。

しかし、スペアキーでエンジンをかけてその場を離れることに
どれだけのメリットがあるんだろうかと、やってから悩んでみる。
トロステーションのトロ
実際にトロステーションを製作しているBeXideの社長さんの日記Take it easy!によると、「トロ」のやわらかい質感を再現するのにCELLのパワーでやっているとか。
同社のプログラマーさんと思われる日記で、綺麗さで勝負するものでは無いがと言いつつも技術的チャレンジをされているあたりが、なんとも漢です。

そのトロステーション専用機と化してるPS3
ガンダム無双が出たら変わるかな?
基本的にPS3のコントローラーは無線で使ってるんで
いくら使用頻度が低くとも適宜充電しなきゃいかん。面倒だが仕方が無い。

PS3が待機状態では充電が出来ないのは周知の事実なワケですが
PS3よりは稼働率の高いPS2で充電できないものかと試してみたが、
ダメっぽい図
どうやらダメっぽい。

普段使わないもんだし常時電源が出力されていないんだろうと思って
今度はAC100VからUSBの電源出力をするアダプタに繋いで放置

これも、ダメでした。

PCのUSBポートに繋いでみると充電は可能

どうやら、4つのLEDが、点灯,点滅状態(USBのD+,D-が接続)じゃないと充電されないっぽい。
過充電防止もあるんだろうけどPS3でモニターしながら充電が想定なんだろうな。

USBからの電源供給だけで充電できるなら
Hub名人でも買おうかと思っていたけど、なんか微妙だな。
センチュリー 16ポートHub名人
AKIBA PC Hotline!の紹介記事

そーいや随分前にEngadget Japaneseに載っていたSIXAXIS充電台(nyko Charge Base PS3)
なんてあったなーと思って調べてみたら値段は$30.
お安くは無いのね。

PS3コントローラー関連記事(全表示)
 PS3のBDリモコンをPCで使ってみる
 PS3のSIXAXISをPCでつかうのは良いが有線接続
 PS3のコントローラー Linuxでは使えてるのか。
 PS3のコントローラーをPCに繋いでみた。

サブカテゴリ:プレイステーション3

・PCSVでもOpera常用記念つーことで、微妙にOpera対策
 入力フォームの部分がよく判らん。フォントが固定ピッチ化する対策は探してみる。

・はてブのエントリーを追加。
 実験的かな。実装することが目的なんで存在を自己主張はさてない。
 実装が完了した時点で終わりと言えば終わりなんだが、いつ完了するんだろう。
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
not_index_area
not_permanent_area
date_area
not_category_area
not_search_area

WindowsMobile
デジモノ
掃除
XR250
garmin
今日のおやつ
日付単位
docomo
PHS
softbank
topentry_same
スカパー!
PS3
Foretrex201
ドコモ
au
今日のおやつ
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
