しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弘前城公園 追手門の斜め向かいの弘前市立観光館に
スバル360が、

なんでも、太田市と弘前市の親善交流記念の寄贈品との事。
この車まじまじと見るのは初めてなんですよねぇ
意外と、コレで満足しちゃったので
目の前が弘前城公園でありながら桜はどーでもいいやモード
つーのも何かと思うので
南大門(多分)のところで1枚。

センスも技術も道具もないので、この程度の写真しか撮れません。

弘前城公園まで、行きは八甲田の北側、帰りは南側を通ってきました。
雪解け水が厳しいので普段に増して地味に走ってましたが
十和田湖近辺の標高が高いところで撮った写真。
雪深く2m位は残ってる。

気温は10度を切る程度なんで、適当な装備で走るには寒い。
それでも、メッシュグローブで走ってたけど。
スポンサーサイト
「メッコールって飲んだ事無いんですよね」
この一言で、買ってきたメッコール。
毒物飲料(実際に毒は入っておらず、まずい飲料水の意)を語る上で、外すことが無いと思われる本品
味よりは製品の背景に見えてくるものが怪しさを醸し出していると思われる。

最近見かけないけど何処で売っているんだろうとか、思って
方々探してみると、
那珂(茨城県)の叙楽園の前にある自動販売機で売っているという、記事を見つける。
記事を見つけたのはいいが、
よりによって、あの叙楽園である。[地図]
叙楽園 大盛り」で検索すれば出てくるが。
その筋では有名な、大盛り過ぎて困る店。
有名なのは、「大盛りかたやきそば」。
大盛りじゃない、普通の「かたやきそばだ」って完食は一苦労だった思い出が・・・。

とにかく、メッコールを買いに行くこと自体ネタであるのに
そこに輪をかけて、叙楽園でご飯なんて・・・・
そーいったのを食べなければいいのであるが、来た以上は食わねば。
よくよく読むと、水戸駅南でも売っているとの事なんだが。

実家に帰った際に諸用で日立,水戸あたりに行くついでに、
常磐道 那珂ICで降りてスグ(でもないか)なんで、覚悟を決めて行ってみると、
定休日だった。

どっちかといえば、安堵だが、次の機会もあるだろし、これはこれで。

入り口のすぐ脇の青い自販機に

メッコールがあった。
お土産用にサイフに入っている100円玉の分だけ買って撤退。
自分で飲むなんてつもりは、あまり無いので。
Folding@homeのアップデートキター。
UIの変更もさることながら。
何よりも
タンパク質の折りたたみシミュレーションの計算スピードが速くなりました。
(計算スピードはシミュレーションするタンパク質により異なります。)
だろう、

とりあえず確認。 その1
p2558_dpdpII_amber96
PS3ではボーナスたんぱ君と呼ばれる(?)たんぱく質の1つ
ポイントとして412入る(大体は287)

単位時間あたりの処理フレームが 0.648秒/フレームから0.391秒/フレームに変化
ゼロからはじめたとして、
アップデート前が約9時間、
アップデート後が約5時間30分程度で終わることになるのかな
6割増しくらい速くなった事になる。

その2
p2559_dpdpII_amber96
p25xxシリーズのなかでは、p2563_dpdpII_amber96についで美味しくもなんとも無いたんぱく質。
ポイントは270なんでw

全然変わらない。

ついでなので、
PS3のFolding@homeスレ
【PS3】Folding@home総合スレッド13【Cell】
814 :名無しさん必死だな :2007/04/23(月) 17:01:02 ID:5kvNaMb50
過去スレでSD解像度でやれば処理速度上がるんじゃねって言って実験した香具師どうなった?
アップデート前の話はスレの書たけど
今度は、アップデート後


手元もの環境ではD3(1080i)で出力した時のみが0.01秒/フレーム速くなる。
試せる他の出力では全てほぼ同じ処理速度
D5(1080p)では試せないのでなんともいえないけど
1080iとか1080pで出力する時のみがこの現象が起こるんじゃないだろうか。

と、いうことで
SDで出力するよりはフルHD(または1080i)な出力の方が速い
って結果にタブンなってます
0.01秒/フレーム速くなっても、全体で10分程度しか速くならないのであんまり意味は無いけど
それよりは、p2558_dpdpII_amber96を引いてくれたほうがよっぽど有り難いな

構内PHSでもウィルコム端末ならなんら困ることないけど
ドコモ系PHS端末だと、ちょっと悩む電話帳編集
そのメモ書き。

とりあえず、触ったのは
NEC Carrity PS5C-NS
panasonic VB-C911A
右 PS5C-NS
左 VB-C911A

この2つ。

VB-C911/VB-C911A
パナソニックが電話帳編集ソフトを配布
中身はパルディオ電話帳エディタと大きく変わるところは無い。
動作可能カードの条件は純正のパルディオデータカードであればDC-1P以外と同等
一部はファームウエアのアップデートが必要、アップデートにはwindows95/98/Meが必要
DC-1Pも手元にあるので試してみたが、読み込みは出来ても書き込みは出来ない。
データカードはサードパーティー製ならドコモ純正じゃなくても、動いたりするので試してみる価値はアリ。

Carrity PS5C-NS
中身的には、ドコモのパルディオ623N
暴れたくなる位、使い難い端末なんだなこれが。
パルディオ電話帳エディタで端末を623Nにしてあげれば編集可能なんで、大して困らない。
データカードに関しては、上に同じ。


他に、「P携線」とかも試してみた。
使い勝手については、
なにぶん古いソフトであるので今の携帯電話向けのソフトの様には行かない。
パルディオ電話帳エディタもそうだけど
CSVでのエクスポートとExcelで何とかするしかない。
つか、それが出来るならあんまり困らないが

現状にて、「携帯ほいほい」が購入可能なようだが
アステル向け無償版と代わり映えしないなら試すまでも無いかな。

手元にあるPHS用データカード
データ通信以外で使うことになるとはね。

一番の問題は、PHS系データカードを手に入れることなんだろうな
Yahooオークションで探すのが無難かな。

関連記事
PHS 電話帳編集メモ (NEC Carrity PS5C-NS/パナソニック VB-C911A 編)
PHS 電話帳編集メモ その2 サードパーティーUSBケーブル編
PHS 電話帳編集メモ その3 TC-631SE編
ドコモの「パルディオ電話帳エディタ」の転載と、電話帳転送



サブカテゴリ:
あれ?表紙が同じだな、と気が付いてみるNEXCO東日本のロードマップ
ハイウェイウォーカー
今まで、関東,東北,北海道と別れていましたが
5月からリニューアルで、東日本,北海道に。

今まで女優だった表紙も一転して(?)、シュレック
表紙からして広告です。
コストダウンなのか、転売対策なのかは思案しないとして
広告主には悪いがなー、とか思いつつも中身をちょっと見て戻しました。
ゴミにかならないしな。
連休もあるし月末までには一掃されるんだろうか。

意味も無く、室蘭まで行ったときに有珠山SAで北海道版を手に入れて
一度は関東,東北,北海道を全部集めてみたけど、流石に2度目はやらなかったな。
集めただけで、現在は既に廃棄処分
ご当地特産品の数だけ、ご当地菜ソフトクリームがある。
三春の滝桜の近くの売店(?)で、売っていた
さくらソフト

とりあえず、「お約束のように」名物らしい。

本ソフトクリームの特徴は桜の葉エキスが入っている、との事。
桜の花びらではなく、桜の葉って辺りがなんとも。
でも、見栄えは淡いピンク色。

微妙に桜の葉の雰囲気

桜の葉の味がして、甘いものといえば
桜餅
餡があるわけでは無いが、桜餅風ソフトクリームになってしまうよな。

さくらソフトとか言うとソフトウエアメーカーに聞こえるなー。
とか、思ったらホントにあるのかよ
サブカテゴリ:ご当地ソフトクリーム


磐越道を走ってて、そーいや桜の時期だよなぁ
ってことで、船引三春ICで下りる。
目的地は日本三大桜の一つ滝桜

地元の名所・旧跡って住んでいた頃は全く行かないよなぁ
とか、思いつつ眺めてみる

何にしても雪で折れた先端が痛々しい


東北「道の駅」スタンプラリーを4月28日~12月5日まで開催

去年の117駅から、山形で1駅,福島で3駅、増えて121駅。
なんだそうだ、
増えるな、とか思いたいところだがそれも致し方あるまい。
しかし、北東北3県はなんでこんなに道の駅が多いんだ?
去年からみれば開催期間が1週間短くなったことになるのか、
個人的には21日から始まるんじゃないのかと期待していたのだが。

国土交通省 東北地方整備局のプレスリリースをみると、
発表記者会の中に東北電力記者クラブと、言うのが入ってるんだが、
スポンサーとして電力の金が相当入っているって事なんだろうか。


整備工場送りとなった車ですが、代車とかは借りてません。
車が無くとも生活には余り支障をきたさない。と、言うのが実状
今まであった物が無いと不便なんだが。
無いことに慣れてしまえばいいのだろうか?

ご近所の整備工場送りとなった、あまり大切にはされてないレガシィですが、
現象が出たり出なかったりするあたりが、いやらしいが
動かないときに動かない役立たずでは仕方ない。
エアフローセンサーをとりあえず中古のヤツに妥協して交換をすることに。
それに前後して
エアフローセンサー自体の故障ってよりは、コネクタ部の接触不良によるものも稀にあるよ。
との、職場のR33なGT-R乗りの弁。
とりあえず、廃棄する交換部品を貰って眺めてみるとするか。
眺めて判るんかなー。

ネット上で車種問わず見てると、外観形状は代わり映えしないよ雰囲気
そんなに作っているメーカーは無いのだろうな。
相変わらず、味が濃いプリングルスの期間限定商品。「ベイクドチーズポテト

プレスリリースでは、ベイクドポテトにチーズという感じに書かれていますが、
食べた感じとしては
「チーズシチューにベーコン的塩味」
そんな印象。
少なくとも
「ベイクドチーズケーキ」では無い。

新商品というだけで手にとってしまいますが、良くも悪くも「プリングルス」な味。
底板が金属なので分別し難いのも相変わらずなんだよなー。
サブカテゴリ:今日のおやつ

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
not_index_area
not_permanent_area
date_area
not_category_area
not_search_area

docomo
日付単位
PS3
topentry_same
スカパー!
garmin
Foretrex201
掃除
今日のおやつ
ドコモ
XR250
WindowsMobile
デジモノ
PHS
softbank
au
PHS
今日のおやつ
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。