しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
秋田県側から入って道の駅ふかうらに向かう途中。
深浦水産加工施設とかいう工場?があるんだが、建物に
わかめ100%の麺らしきものがあるようで

わかめ100%で麺ってなんだよ
思案しても、仕方が無い、食えば判るさ。
と、言うことで道の駅で買ってきた。
中華ドレッシングと青しそがついたパッケージ
種類によっては麺汁てーのもありました

手に取るまでは、
100%なんだし、どーせイカそうめんの理屈で切っただけだろう
とか思っていんだが、

ちゃんと麺になってる。

こんにゃくとゼリーの中間と言うか、そんな感じ
味はしっかりわかめ。
なんとも、不思議な食べ物である
ネタはコレなんだが、
Yahoo!オークション お知らせ
購入意思のない入札および落札はおやめください

ネットショッピングモールが楽天に圧されて
Yahoo!ショッピング整備前だったか並行だったかで始まった
オークションストア制度
それにあわせたかどうかは覚えて無いが
入札要件の緩和

かつては評価+5が無いと入札できないなんて入札条件も設定出来たんだが
現在は、マイナスでなければ入札可能とかなってる。
出品者の中には逆手にとって吊り上げてるのも居る
入札履歴をみれば不自然に見えるので判るんだが
タチが悪いのは落札者がコレを逆手にとる方法

これが在るおかげで、新規IDでの入札に対しては懐疑的になってるのが現実
新規IDでの入札ができなければ、ある程度は軽減されんのにな

新規IDのコメント非表示、評価非反映、マイナス評価不可
ここまで出来れば、少しはマシになるんだろうがな
最近ホームセンターでよく見かける、これ。
30mタイプのヤツ。


水道との接続が、アダプター式
洗濯機用の蛇口が、アダプターなしで直結できるタイプなんで
使えるかなーと思って買ってきたんだが、

差し込んでみると、明らかにサイズ違う。
何でだゴラァとか思っていたら
一般家庭向けでも標準口径と大口径と2種類あるらしい。んなこと、知るか。
洗濯機用は、標準口径で屋外にあるのは大口径らしい。

面倒くさいと思いつつも、
仕方が無いので今一度ホームセンターにまた行って
通常蛇口用のアダプタ、を大口径のソケットにするアダプタを買ってくる。
取りあえず並べてみる。



着脱の手間を考えて多少高くても良いやとか思って買ったが意味がなかった

結局、こんなん。む─────────。
八戸出身の同僚が居るんですが
就職して勝田に引越し
転勤で三沢
そして彼曰く、
「自衛隊って日本中何処でもあるんだね」
その認識は、絶対におかしい
一番おかしいのは、そのピンポイントな引越しだろうな。

道の駅雫石あねっこに行った時
地味な色で、異様な重圧感を放っていたのが

自衛隊のトラック
妙な違和感を感じで運転席をよく見ると

助手席にもハンドルが付いている。
ほーーーー、へーーーとか思案してるよりは、聞いたほうが早いので
話を聞いたら、こんなモンとのこと。
駐車中でも前輪に輪留めがつけてあったなー。
とあるところの大規模小売店の入り口付近

背後に立ててあるのぼりには
「お客さま案内係りです。
 お気軽にお声をおかけ下さい。」
と、書かれている。
更に、「ご案内係」と大きく書かれたエプロンと、同じく腕章を身に着けたのが居た
それが、これ


マネキン人形である。
声をかけても、返答はしないであろうと思われる。
(注:実際に声を掛けて、返答が無い事の確認はしておりません)

問題発言を繰り返す為にマネキンとして封印された案内係かどうかは定かでは無いが
発言が不能な者に案内係りを命じるとは、来店者に対して店舗案内を拒絶していることは明白と考えられる。
現時点の案内係を見た来店者に与える心理的影響を考慮したのか否かを小一時間問い詰めたい。
道の駅 雫石あねっこ/いで湯の里

とにかく広いです。
隣の防災ステーションまで入れればとてつもないぞ
北国にある、防災ステーションは除雪のための車両車庫ぐらいに思っておけば間違いない(?)

コレでも、温泉の部分が写っていません。
スタンプも何処にあるか判らんとか思っていたら、
ポスターに丁寧に追加で張り紙がしてありますよ。


ここで、見つけてしまったのが
ひとめぼれソフト
「ひとめぼれ」とは、コシヒカリと初星を交配して作られた・・・・なんて話はどうでもいい
米だよ米。
果物から見れば、ソフトクリームに入れるものとしては普通じゃないと認識して食べます。
なんてこと無いように見えますが、よく見ると、玄米のまますりつぶしたと思われる、粒上のものがみえます。

米の甘さを感じられるわけも無くなんとなく食した感じ。
何が出てきても、諦めて取りあえず食べてみようかとか思い始めたのも確かなこと。


津軽「関の庄」/道の駅いかりがせき

住所的には平川市碇ヶ関なんだが、
道路標識では比較的平川(碇ヶ関)と括弧書きでついていたいする。
碇ヶ関温泉郷のど真ん中にあるんで温泉付きの道の駅
温泉つきは珍しいらしいが
浅虫とか雫石にも温泉付き道の駅はあったりするから、
実際はどーだろう?とか思ったりする。

温泉の入り口付近の売店で見つけてしまったのが
マルメロソフト
カリンに近いものらしいのだが、詳しいことは判りません。
微妙に甘酸っぱい感じはする


なんか、道の駅に来るたびにアイスを食っているような気がしないでもない。
果物とか入っていても違和感が何も無いのは食べるのは止めようかと思ったのだが
目論見は、あっさり玉砕されることになる。

袋を開けた瞬間は酢醤油の香り
オー・ザック ピリ辛餃子

食感とかは、今まで通りのオー・ザックのまま。
食べてみると、餃子なんだが、お菓子で餃子ってのは違和感を感じる
せめてビールと一緒につまんでくださいって感じ

濃い味のお菓子をご飯のおかずにするってそんなことを、
ネタにしてるマンガが昔あったなぁ
サブカテゴリ:今日のおやつ

ファームの1.80でDLNAクライアント機能が搭載されたんだが、
サーバーが無いと役立たず。
ざっと探した感じだとWindowsベースでフリーのサーバーはWindowsMediaPlayer11程度

インストールして在るもんだし、ちょっと弄ってみる
WMP11のオプションから、共有の構成の部分でみると、あっさり認識
不明なディバイスといわれますけど。


フォルダの監視からフォルダを追加して、おしまい。
あとは、データベースの構築を待つだけ。


自動的に更新されるフォルダもあるが
更新頻度が遅いのもあるし、データベースが構築されてもPS3側で即座に認識できるわけでもない
PS3を再起動すればいいんだが、ここはのんびり構える。

さて、再生。
画像は、どーせJPEGファイル程度なんだし問題ないとして
動画を再生する場合
プレーヤーがPS3なとのDLNA自体が家電寄りの規格つーことを考慮すれば
MPEG2以外を再生しようなんて考えちゃいけないかも。
試したところだとWMP11で再生できないものは送らない。H.264/MPEG-4 AVCとかは認識できないみたいだし。
AVIとかのコンテナファイルはPS3側でファイルとして認識できても再生は当然出来ない。
トランスコーダーつきのサーバーソフトを使えば再生は何とかなるだろうが
そんなんじゃ意味が無いような
他のサーバーソフトも試せばいいんだろうけど、面倒なのでコレくらいにしてみる

DLNAクライアントが乗ってるNASだと印象も変わるとか考えたが
DivXとかWMVが再生できるようになるとかにならない限り
ここは素直に、専用のネットワーク型の動画プレーヤーとかパソコンをテレビに繋いだ方が吉
だと思ってる。
一応テレビ出力専用PCとしてSPECTRA X21SSH-HDTVを乗っけたのがあるけど
画面サイズに融通がきかない難があるんであまり使ってない。
そーいやVolari V3XTのPCI版も買ってあるはずなんだが、どこ行ったかな

サブカテゴリ:

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
not_index_area
not_permanent_area
date_area
not_category_area
not_search_area

garmin
掃除
ドコモ
デジモノ
au
Foretrex201
今日のおやつ
スカパー!
PS3
topentry_same
docomo
softbank
日付単位
PHS
XR250
WindowsMobile
今日のおやつ
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
