しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

電話勧誘に、美味い物無し。

滅多に鳴る事が無い固定網からの着信
番号を見ると、またしても札幌と思われるところから
暇なんで受けてみると
フルキャストマーケティングのム○カミと称する男性からの電話
フルキャスト・・・どっかで聞いたとあるなと思うまでも無く宮城球場・・・

「Yahoo!BBのご案内を~」
はいはい、Yahoo!BBね、電話に限らず、これの勧誘でまとも話なんて聞いたこと無いんだよね
説明を聞き流し
PCは立ち上がっていたのでググりながら適当に対応
問題とか業務停止命令とか、親会社はこんな感じか。

・新しい50M が対応に(後略)
・回線とプロバイダが1つなんで安いです。
・ADSLモデムを送るからつなぎ替えれば直ぐ使えます。
・2ヶ月間無料です。不満ならモデムを返却
・いままでのプロバイダのサービスは問題なく使えます。
・元のADSLモデムに差し替えればフレッツADSLが使えます。
大きな間違いは無いにしても、ところどころ足りない説明
勝手に喋らせていたのが済んだところで、質問です。
いつもの事ですが、電話勧誘にまともな質問なんてする気は微塵ない

俺:送られてきたADSLモデムをつなぎ替えれば直ぐ使えるとの事ですが、フレッツADSLも同時に使えるのですか?
フ:モデムはつなぎ替える必要があります。電話回線に対してADSLは1つですので、YahooのADSLになります。

何故か、「フレッツADSLは使えない」とは言わない。
どこまでを「サービス」と言っているの判らんので

俺:いままでのプロバイダのサービスは問題なく使えるということですが、その際には元のADSLモデムに付け替えればいいのですか?
フ:はい。

そんなわけないだろ─────────────。
トドメに

俺:確認しますが、フレッツADSL対応プロバイダは、YahooのADSL回線でも使用できるということですか?
フ:使えます
俺:それは、間違いありませんか?
フ:間違いありません。

この瞬間、脱力モード炸裂、相手にする気は喪失
モデムを送りつけるノルマを達成したいだけなんだし、この時点で電話を切って終わり
もう少し、まともな説明しようよ。

後になって、もう少し探してみたらYahoo知恵袋に「ヤフーBBの代理店?「フルキャストマーケティング」という会社について」とか出てくる
人力検索はてなでもなく、教えてgooでもなく、Yahoo知恵袋ってのが笑える。

かける側の都合全開でやってくる勧誘電話
受ける側が本当に恩恵に預かれるかどうか、いつまで経っても懐疑的
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
固定電話をなくしたら mao 2007/09/27(木) 11:20 ID:-
一切勧誘電話がなくなった件
ターゲット(市町村単位?)の絨毯爆撃が出来ないからだろうか?

下7桁絨毯爆撃とかアナログ仕過ぎ?
もーん@管理人 2007/09/27(木) 11:56 ID:-
IP電話ベースでもローラー作戦はあるけど
IP電話で、発信元番号が、不可でも非通知でも無い番号なんてあやし過ぎる
mao 2007/09/28(金) 08:43 ID:-
それは、「番号通知不可」ってやつですね。
もーん@管理人 2007/09/28(金) 09:51 ID:-
言葉が足りんかったのは認めるが
(以下略
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
