しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

田子倉駅に行ったついでに他の臨時駅も行ってみる。

バイクツーリングも道の駅だけでは、大して面白くない。
だったら、田子倉駅に行ったついでに他のJR東日本管内でなおかつ行動可能範囲の臨時駅行ってみようじゃないか。
その記録。

その1
プレイピア白浜駅/八戸線

見事な板切れ駅、あちこちから草も生えてます。
ホームに上がってみたいところですが、結構痛んでいて怖そうです。
その前に立ち入り禁止。



その2
八ツ森駅(八ツ森仮乗降場)/仙山線

列車が止まらない、鉄では有名な秘境駅らしい

ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所の方から入っていくと途中から
こんな道になります。
この先に駅があるのか?とか疑問に思った
トドメに周辺は散策道・・・・・・舗装なんてされて無いわな。

しっかり駅ノートとか置いてあるあたりは秘境駅ってところかも

ケースに入ってたけど雨水が溜まって開くと破けそうなんで止めといた


その3
西仙台ハイランド駅/仙山線

平成15年10月1日のダイヤ改正から停まらない旨の標示。



その4
猪苗代湖畔駅/磐越西線

志田浜の真正面なんですが、ぼさっとしてると通り過ぎます。
立ち入り禁止になってたんで、識別可能なヤツで1枚。


その5
偕楽園駅/常磐線

どこの駅の駅だかわからない写真だな。
駅前に車で行くだけで駐車料金を請求されそうなんで千波湖から駅まで架かる橋の上から撮影
水戸+近辺にそれなり住んでて、千波公園とか護国神社の駐車場は使うけど、ここまで来たのは初めてだったり。


この他にJR東日本管内の臨時駅
鹿島サッカースタジアム駅
ガーラ湯沢駅
ヤナバスキー場前駅
とあるんだが、何時の日か行くのだろうか・・・

最後に
最近では「鉄子の旅」なんぞアニメ化されたし「秘境駅へ行こう!」なんてあったりするんで、
きっと、こんな事をやるヤツはそれなりに居て、珍しい事ではないハズ(多分
深い愛情を持って鉄道に関わっている訳ではありませんので鉄ではない
ツモリなんですが、誰に聞いても「鉄」言われます。
何故でしょう?
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
POW 2007/10/12(金) 08:49 ID:-
未踏の中に2つ行った駅がありましたのでおせっかいながら情報を。
・ガーラ湯沢は近代的な橋上駅舎で、ホームの上の階がジャスコの映画館のようなチェックインカウンター(リフト券売り場&レンタルカウンター)です。外から見ると、鉄道駅から直接出て急傾斜で山を登るゴンドラリフトが圧巻。この急斜面、開業当初はコースだったのですがいつの間にかクローズされてしまいました。
・ヤナバスキー場は充実のパーク系ナイターで有名です。週末は松本市から中高校生がスノボを持って電車に乗ってくることが多いです。国道脇なので車でのアクセスも容易です。

って、ここまで書く僕も鉄ですねぇ 汗(^_^;)
もーん@管理人 2007/10/15(月) 05:26 ID:-
男の子に電車が嫌いな人はいません
仙台ちょっと北にある新幹線の車両基地が上り方向窓側だと見える
あれを見てると…………

あ、車両じゃねーじゃん(笑)
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
