しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

au プランSSシンプルにしてきてみた

生活環境が変わってからというもの
パケット定額でなくても良いんじゃないかという位までパケット使用量が激減
4月から傾向は見えてたんで、ダブル定額ライトに変えてる

魅力ある端末も、サービスも出てこないし惰性で使ってるだけに、成り下がりつつある状況で
月額に無駄な金を払うのもバカバカしくなってきたので
ポイントも貯まってたのもあって
フルサポートコースを解除してプランSSシンプルにしてみた。

5月まではau端末も2台体制だったんで一人家族割りを組んでいたんだが、
現状では解約して1台を年割のみ
惰性で使っているauで、2年も拘束される誰でも割なんて使う気は無いので
基本料金が980円にはならないが、今よりは安くなるのでヨシとしてみる

解約でauショップに足を運んだときもそうなのだが
携帯電話の新規加入者の数を見る限りでは不人気携帯電話屋にに成り下がっているauらしく
事ある毎に誰でも割の勧誘が入ってくる
マニュアル通りにしゃべってはいるんだろうが、とにかく鬱陶しい

見かけ上でも値引き要件(誰でも割)と端末制限(フルサポート)の両方で、
顧客を縛り付けなきゃならん程、困ってるとするならauの行く末は無いわな
大義名分で孤立しかねない現状もだが
メインストリームだけで、ニッチな方向には行く気はないみたいだし

現状ではauの他にはソフトバンクもある
スパボ一括+ホワイトプランで「今が安い」だけだし
メインに据え置くつもりは無いんで惰性は続くかもしれず
これから、YahooBBの手を同じく、いかに金を獲るかを考えて行くんだろうと思うとなおさら
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
