しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

写真で見る 迷WAN BZN-100


元記事写真で見る 迷WAN BZN-100

へのリンク
何度となく、登場していますブロードゾーン迷WANです。BZN-100を触ってきた方の話と写真が在りましたので、そのあたりで思うことをつらつらと書くかな。

やっぱり、小さいですが、ズボンのポケットに突っ込む
のは、止めた方がいいかと思います。(笑)

一部の写真はめざせ50万キロ!?走るEK9日記さんから許可を得て転載してます。
記事のほうはこちら、ポータブルカーナビ 迷WAN 続報
大きな写真をご覧になりたい方はそちらまでどーぞ



・地図、
商品情報では ゼンリン日本全国道路地図を512MB SDカードに入っていることになっています。
CD-ROMタイプのスーパー全国版並のデータ量はあるようです。
最大手のゼンリンのやることですら、建物情報は素晴らしいと思われます。
新しい道路については、国土地理院の数値地図とおなじじゃないのかなぁ
512Mという容量ですが、古いバージョンですがIISウインドーとかが入っていたスーパー全国版8が410M程度ですので
そんなに疑問ではないと思います。

・精度
使ったときには衛星を9個補足していたとのことなんですけど写真だと10衛星まで捕まえられるのかな?
GPS単体での精度として経験で言えば10mぐらいの範囲で収まるので、そんなに困らないハズ
設置場所}によっては問題が出るので、そこは留意が必要かと。
現在の位置を道路に合わせて強制的に補正する機能が大抵のカーナビにはついているので、見た目には分らないと思うけど
その機能をOFFに出来るかどうかまでは聞かなかった

・測定間隔
話を聞いている分には、速度計がついていて、そこそこの追従性を持っているのでかなり短い間隔ではないかと思われる。
あたりまえですが、カーブでは正しい速度は出ませんよ。

・ナビゲーション
交差点などは250m手前から拡大表示を行うそうです。
ルート検索の条件までは分らず。
右折,左折専用レーンの表示もしてくれます。

ホームページの記述ですが
・SDカード
バージョンアップにはパソコンとSDカードリーダーの使用が前提となっているようですが
細かい記述はまだ在りません。


迷WANシリーズは最低限の機能を有している、最小クラスのカーナビゲーションシステムである。
この製品を選ぶ理由は2つに集約される、「大きさ」と「価格」

その大きさを武器にハンドルマウント等までオプションとして用意してあるのでバイク向けとして、
ちょっと使ってみたいナビとして。
どちらにも、問題点はある。
本製品に防水性能はない事、最低限の機能しかないこと。

前者はバイク・自転車のみの話なので置いておくとしても、
後者がちょっと気になる、
前にも書いたとは思うが
ジャイロ・車速計等がないということはGPSの電波が阻害されるビルの谷間・トンネル・首都高等の立体的な自動車専用道路
これらの場所では何ら役にたたない場合があります。
使えないわけではないですが、衛星を補足出来てない状態で交差点・分岐に突入したら、あわてますよ

ナビゲーションシステムを要求してまで移動するところとは何処なのかを考えた上で購入するべきだと思う。
行き先が郊外の観光地なら十分ですけど。

あと、木々がうっそうと茂る林道でもこのナビは結構使い物になりませんよ。
林道にたどり着くまでがお仕事で、林道の中の分岐までは役に立たないよ~
その前に収録されている地図に目的の道が入っているかどうかが問題だけど。


ブロードゾーン 迷WANミニ BZN-100
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
. 2006/04/07(金) 11:20 ID:-
メモリーカードナビ 迷WAN BZN-100にGPSチップSiRFstarIIIを搭載
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
