しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

トリビア:納豆消費量 全国1位は福島

水戸といえば梅。
亀印製菓のラジオCMで
「おかーさーん、水戸には梅のお菓子しかないの~?」とか
敵対心バリバリのCMも流れてたりするのが笑いをそそります。
今も流れているのかなー。

梅と双璧をなすのが納豆。
でも納豆の消費量ですが
2004年度(おそらく)の
全国都道府県別 県庁所在地納豆売上金額 全国1位が 福島県福島市

なんか紛らわしく良くわからないが
そーゆーことらしい
おかめ納豆(たかのフーズ;茨城県)の福島ローカルテレビCM(だったと思う)
で、福島は納豆消費量日本一をうたうようなのを流していたな
現実に福島県の納豆消費量は茨城県といいトコ勝負らしい。

だが、しかーし、
納豆といえば水戸、この認識は間違いなく全国区であるには違いない。

水戸の駅弁にもしっかりと納豆弁当なるものがある
Excite Bitより
納豆弁当、納豆飴、チョコ納豆……納豆づくしの水戸みやげを喰う!
「へーー、こんなのがあったんだ」ってよりは
「嫌だな」
正直な感想がコレである。
水戸在住の友人にも聞いてみたところ、やはり同じような反応

中身については記事を読んでもらえば解かりますが、
ライターさんはかなり好印象だった様子

ネタとしても、食べる意思は・・・・・うーーん、微妙。
納豆好きでも、眉をひそめますがな

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
M888 2006/06/19(月) 11:48 ID:-
うちは関西なのですが、例によって消費量は少ないようです。
うちは例外的に大量消費しているようですが・・・。
慣れると深みがあってイイのですが、いろいろ先入観が先立つとしんどいのかもしれませんね(その気持ちは分かる)。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
