しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

何か違うが、ハドソン“全国キャラバン”を復活

シューティングじゃなく、ボンバーマン。
GAME Watchより
ハドソン、“全国キャラバン”が復活
「ハドソンキャラバン 2006 ボンバーマンカップ」をPCオンライン上で実施

ハドソンの公式ページはこちら。

おまけにオンライン上で予選らしい。
決勝は9月23、24日に行われる「東京ゲームショウ2006

ボンバーマンオンラインといえば、チートのばっかで
まっとうにやってられなかった、印象しかない。
つーことは、まぁいいとして
キャラバンカーで全国13都市を巡るイベントも開催について
PAINT IT YELLOWさんのCARAVAN2006 BOMBERMAN CUPよりますと
全国キャラバン開催期間 2006年7月22日~9月24日(全国13会場(14開催日))
詳細な開催日程(予定)は、以下の通りとのこと
7/22大分県中津市イオン三光ショッピングセンター
7/23福岡県直方市イオン直方ショッピングセンター
7/24福岡県福岡市ダイヤモンドシティルクル
7/29東京都新宿区新宿駅前ステーションスクエア
8/04兵庫県伊丹市ダイヤモンドシティ テラス
8/06大阪府大阪市梅田ビックマン前広場
8/07広島県安芸郡ダイヤモンドシティ ソレイル
8/18北海道札幌市ビックカメラ札幌店
8/20青森県上北郡イオン下田ショッピングセンター
8/26愛知県一宮市ダイヤモンドシティ キリオ
9/03神奈川県小田原市小田原ダイナシティ
9/10茨城県水戸市イオン水戸内原ショッピングセンター
9/23千葉県千葉市幕張メッセ(東京ゲームショウ2006)
9/24千葉県千葉市幕張メッセ(東京ゲームショウ2006)
なお、8月4日の大会について、高橋名人のBlogによると、
青森県五所川原市で催される夏祭り「立佞武多(たちねぷた)に参加する為に欠席することが明らかになっております。
ハドソンとして桃太郎やキングボンビーなどゲームキャラクターを題材にした山車が運行される予定となっているらしい
混同している方が多いと思いますが「ねた」じゃなくて「ねた」ですよ。

似たような時期に行われるイベントとして
流石に青森ねぶた祭は間違わないだろうけど。
弘前ねぷた祭りが有りますので、間違うことは無いように。


PAINT IT YELLOWさんのぺーじですが、ハドソンキャラバンについて詳細なデータとかあり、かなり気合の入ったページとなっております。
当時お子様だった人には非常に興味深いページとなっているかと思います。


余談では有るが、個人的には
キャラバンでのボンバーマンといえばHi-TENボンバーマン(1994年)だろう、
ハイビジョンによる高解像度モニタを用いたボンバーマンは
当時から見ればいかにも!って言うスペシャルな雰囲気が漂っていて良かったんだが
1994年当時のハイビジョンといえば、まだアナログハイビジョン・試験放送だった時代
ハイビジョンモニタもそうそう拝めるものではなかったはず。

このHi-TENボンバーマン、大会終了後NHKスタジオパークにも置かれていたんだか、
2002年頃に、壊れたと言うことで撤去となったらしい。

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
デストロイ一夫 2006/07/12(水) 09:32 ID:b9ABJAeE
 ジャンボトロンでやるロードランナーみたいなものですか(笑)

 で、青森と弘前はパリとマルセイユですか。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
