しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

重要なのは、入れる男気・開けない根性。

・おつりに500円玉を意図として作る努力をする
・500円硬貨は使わない
・躊躇わず貯金箱に放り込む
・500円硬貨以外は入れない
・貯金箱は開けない

の5点を守って 目的は無いが、とりあえず貯めておくのが自分流500円玉貯金
諸般の事情つーか、バイクの頭金に足りない分を補うために開けます。

開けました。
思ったより結構入ってます。
採っていたグラフは途中から付けてるし、記載漏れもあるので結構いい加減だったり


数えてみるとキリの良い21万円。
通帳から察するに2005年3月3日より今朝まで1年半弱で結構なペースで貯めた事になる。


速攻で引き出すといえど、預け入れ先は郵便貯金
手数料を取られること無く預け入れが出来るので、数えなくてもいいんだけど、なんとなく
銀行に預け入れる場合300枚以上(だったと思う)だと手数料(300円に消費税)がかかるので
イヤミで299枚を預け入れる為に数えることは否定しない(笑
数えたのは勿論ブログのネタ用写真を撮るため入金の際の確認のため

今回開けたの貯金箱は3世代目
開けたからには次なる貯金箱を準備しなければイケナイ
四世代目は、

コイツ。

絵柄が可愛いと開けたくならないに違いない。タブン
同じ柄が2つ
左にあるのは初代クン。
500円硬貨以外を入れてしまったために早期に開けられることとなった不運な貯金箱
開けられてもペン立てとして活用されてます。
狭い机に3つもペン立が並んでても仕方ないので柄がイマイチ好きじゃない、2代目は破棄かな。

早速本日から500円硬貨投入開始。
今日は4枚投入。
次に開けるのはいつのことであろう。

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
