しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

下関・門司をぶらぶら


元記事下関・門司をぶらぶら

へのリンク
目的が本州四端 踏破とはいえ
それだけではちょいとさみしい、とは思うものの
下関と言えば歴史的に言えば、それなりに
面白い街ではあるが、日本史には特に興味が無かったりする自分です。
そのあたりでは、どうなのかと。

そーゆー事なので
山口・福岡間を行き来してみたりで
下関と門司の街をドライブ

知らなかったのですが、
関門トンネルは自動車専用トンネルではなく
歩行者用トンネルがあるんですね
50cc未満の原付きと自転車は20円
関門トンネル人道口(門司側)
エレベーターで降ります

人道にも、こーゆーのがちゃんとある。
車道には、タイルで文字が書いてあった

関門海峡を超えることは特別な事でもなんでもない何気ない日常なんですね
そう感じました。
中でランニングをする人も結構いたな。

あと、気になったのが、
目的優先でレンタカーを使っていたんですが
時間帯・車種問わずに、あおって来る車が多いこと多いこと
そんなに遅い速度で走っていた訳ではないとおもっていましたが。
あんまり酷いんで道を譲る気にはまったくなれないので
レンタカーつーことは念頭におきつつ対抗しましたよ。
なんかあったら2万とか5万を自腹切らなきゃいけなくなるから慎重にwww

なにはともあれ、次は
気の向くままでバイクで来たいよな

あと、行き来していてふと、頭をよぎった語は
何故か「縦割り行政と利権構造」
根性が曲がってんのかな、おれ

今現在は博多‐東京間の夜行バス内
ちょうど広島駅前を出た所。乗ったのは小倉から。
長距離だけに運転手兼添乗員が2名乗ってるのだが
乗車中か携帯まマナーモードにしてとか言って置きながら
自分は着信音鳴ならしてるよ
おまけに通話を変わっていたから間違いなく
ハンズフリー機構なしで通話してたな。
別に事故に絡まなければいいけど

それはさておき
着くのは明日の朝
バスを降りたら先ず銭湯を探します(笑
プロジェクト名:本州四端踏破ラリー
おまけ、門司から望む関門橋
20060904192904
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
おぉ!! なつかすぃ!!! 将軍様 2006/09/05(火) 09:53 ID:-
私も下関に河豚を食いに行ったた時に、歩きました。
傾斜が付いていてゴールが見えないのところに若干恐怖を感じました。誰もいない時間帯は通りたくないですね。
通行可能時間 もーん@管理人 2006/09/05(火) 10:01 ID:-
>将軍様
通行可能時間は
6:00から22:00のはずでしたので
誰もいない時間は
時間ぎりぎりじゃないと結構難しいかも。

この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
