しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

【ノイヴェルト】バーゲンブロー【89円!】 3本目

過去記事
【発泡酒】バーゲンブロー【102円!】
http://silhouetteholly.blog39.fc2.com/blog-entry-30.html

【発泡酒】バーゲンブロー【102円!】 2本目
http://silhouetteholly.blog39.fc2.com/blog-entry-321.html

迷わず飲めよ、飲めば分かるさ※1の言葉が示す理論に基づき買って来ました。
バーゲンブロー ノイヴェルト
帰り道だから別に良いやって事で、東北道を仙台宮城ICでいったん降りてダイエー仙台店へ。
他で、売っているところが判らないし。
飲まずに価格面だけをグダグダ言っても仕方なしね。
バイクで行っていたので持って帰るのに難儀って程ではないが苦労するのは判っていたにもかかわらず、
6缶パックを購入。案の定、重かった(苦笑

価格については報じられている通り、89円/1本、498円/6本
店頭で箱売りは確認してない。


元々、ビールであったバーゲンブローを発泡酒へ
そして、発泡酒に対しスピリッツを足して税区分上格をさげてリキュール類に
一応のカテゴリー分け的に「第三のビール
読売新聞のニュース(韓国製第3のビール、89円で販売…ダイエー)でもそう報じている
理屈的には焼酎を加えるホッピースーパーブルーと同じ。

5月の酒税法改正で区分が変わっているんですが、表記は適当
一応、ビールということにはなっているが、94年に売られたバーゲンブローが本当に「ビール」であったかどうかは今となっては現物を確認出来なので不明。

実際に飲んでみて、
少なくとも、ビールテイストさはイマイチ、
どちらかといえば、炭酸を含むチューハイの感覚に近い。そんなに甘いわけではないけど
コピー通り
「ゴクゴク飲めるすっきりとした飲み口」とまでは行かんが
キッチリ冷やして飲めば、それなりには飲める
でも、やはりそれなり。
ビールテイストの1つの炭酸による爽快感がイマイチ薄い。

近所で売っていた頃はバーゲンブローも飲んではいたが
感覚的に
ビール>>>国産発泡酒>バーゲンブロー>第三のビール
だったし、価格面での割り切りでしかなかった
そういう意味においてノイヴェルトはバーゲンブローより更に賞賛すべき酒かな。
と、言っても、もう買うことは無いだろうけど。


韓国産である事に対して抵抗があるなら鼻からむりであろうけど
あと、食の安全とかそんなことを語ると食う物がなくなるんだよね。
コレ言い出すと、スーパーとかで売ってるお惣菜関連も買え無くなるけど。

※1:迷わず飲めよ、飲めば分かるさ。
 実際には猪木事務所プロデュースの焼酎 闘魂のコピー。

2ちゃんねるのスレはこちら。一応念のため
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1091076775/

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
