しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

PS3は現実的に高いが、今まで買ったゲーム機の値段と理由を羅列する。

PS3って現実的に高いよね
でもさ、ゲーム機に投じたんのだろう。

TOMさんのBlog、MG-D:PS3高いけどの記事で
買われた、ゲーム機一覧を書かれていて、面白そうなので自分も羅列してみた。
ゲーム機本体だけではなく、関連ハードも並べてみる
獲物状態購入場所購入価格理由
ファミコン新品14800なんとなく
スーパーNES新品秋葉原25000なんとなく
NINTENDO DS新品近所のゲオ15800そこに売っていたから
プレイステーション
(SCPH-1000)
中古近所のゲーム屋20000ジャンピングラッシュ
プレイステーション2
(SCPH-75000)
新品近所のゲーム屋12800安いから
PC Engine(初代)中古近所のゲーム屋白いから(謎)
CD-ROM2システム新品秋葉原980安いから
PC Engine DUO-RX中古
PC-FX新品49800ブルーブレイカー
PC-FXGA新品秋葉原980とりあえず買った
アーケードカードDUO中古職場近くのゲーム屋9000マッドストーカー
ゲームギア中古先輩から10000ドラゴンクリスタル
セガマークII中古友人からの譲渡0????
メガドライブ中古近所のゲーム屋周りにユーザー多かったから
メガCD中古近所のゲーム屋一番遊んだのはシルフィードとソルフィース
32X新品秋葉原9800スペースハリアーとアフターバーナー
メガアダプター中古秋葉原1000そこに在ったから
セガサターン新品44800ダライアス2とパンツァードラグーン
ドリームキャスト新品そこいらの店29800個人輸出(笑)
3DO REAL中古職場近くのゲーム屋9800ポリスノーツ
NEOGEO CD中古職場近くのゲーム屋10000?フロントローディングが在ったから
結果が
PS3の20GBと同列でPC-FXってことになってしまいました(笑

以下、買ったときの状況など
スーパーNES
北米仕様(NTSC)なんで何とかなるかなで買った
もっとも、当時はRGB至上主義だったんでRGB接続したが
場所は秋葉原のメッセサンオー・オーバートップ

プレイステーション2 SCPH-75000
今年の正月にこの値段で買った。まあ安いし

CD-ROM2システム
新品980円は間違いない話で、秋葉原のサトームセンで買った
都合3台買っていく。それを抱えて常磐線を乗る姿は(以下略
時期はコナミが参入する直前ぐらいだったような

PC-FX
結果としてブルーブレイカーのためだけに買ったハード

3DO REAL
肝心のポリスノーツは阪神淡路大震災で発売が延びに延びまくって・・・・

メガCD
ソルフィースといえばバグ太郎ってネタはいいとして
海外版(ソルディース)はカートリッチだったんだよね

ドリームキャスト
発売日当日に4台買って、最終的には10台ちょっと買ったはず、全部送って手元にはナシ
ストラップは送ってないからどっかに在るんじゃないかな

NEOGEO CDフロントローディングタイプ
ネオジオを持っていて格闘ゲームを1本足りと持っていなかった奇特な人です
でも何故か3DOでサムライショーダウン(サムライスピリッツ)は買っていた(謎


事実上ゲーム機だったX68000は除いてあります。
(中古で21インチモニタ込みで18万だったような)
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
TOM 2006/11/01(水) 20:20 ID:NzaB5ONc
CD-ROM2が980円!?
すげぇ!
PC-FXGAは初めて知りました。
こんなのがあったんだね~
もーん@管理人 2006/11/02(木) 07:52 ID:-
あの頃のサトームセンのゲーム関連売り場は面白かったですよ
新品バーチャルボーイのソフトが10円とかも普通に在ったし
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
