しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

たぶん役に立たない トロ・ステーションのセーブデータバックアップ方法

「このセーブデータのコピーは禁止されています。」
こー言われて、まいにちいっしょのセーブデータはコピーできません。
セーブデータが簡易にコピーできたらルーレットがやり直し放題だもんね。

でも、方法は無いわけではないので以下その記録とメモ
必要な物
システムソフトウェアが1.30以上のPS3

ここまで書けばお分かりかと思いますが、
セーブデータを含むハードディスクの内容を丸ごとバックアップします。
当たり前の事をやって
出来たことを確認しただけです。ハイ。
人によってはまったく役に立ちません

実際にやってみる。
作業前のトロステーション
今日の分まで観終わってます

1.30にアップデートされていれば、
本体設定からバックアップメニューが追加されてます。

ハードディスクを消去しますけど、本当にいいんですかな?
と聞いてきてます。当然ここでは「はい」

アップデータが出た当日(12月6日)に何気なく取っていたバックアップデータを選択
大したデータは入っていないので128MBのSDカードに収まってます
データ名はデフォのまんまだと、日付+時間なんで判りやすい

また、リストアするかどうか聞いてきます。
しつこい。

いきなりフォーマット
もう、帰れません。
ここで止めたくなっても、ダメです。

PS3が再起動してから、データのリストア開始。
これが、終わればまた再起動

コントローラーをUSBでつないでおいた方がちょっと楽かも。

6日の夕方にバックアップを取ったので7日からNEWが付いてますね。
以上できた事の確認終わり。

当然ですが、バックアップする際にゲームをインストールとか写真をボコボコ放り込むとすると、数十ギガ単位でバックアップ領域を要求されます。
(リッジレーサー7をインストールすると10GBぐらいだったかな)
プレイステーションストアで落とせるグランツーリスモの動画だってあれ1つで100MB位あることはお忘れなく。

お約束ですが、
起こった事象については自己責任でよろしくね。

プロジェクト名:プレイステーション3
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
