しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

ソニー液晶テレビBRAVIAってソニーっぽくない。

各社比較して買っても
部屋に置いちゃえば、それで慣れるんだから、見栄えだけなら何を置いても同じだろ?
とか思ってるので
謎の機能重視で物を買うと
何故かソニー製品になることが多かったのだが
今度ばっかりはどーも、

PS3のD端子ケーブルを買いに行くついで薄型テレビも見てたんですが、
(結局D端子ケーブルは買ってませんが)
2500シリーズのBRAVIAってソニーっぽくない様な
なんつーかタダのテレビにしか見えません。
「他社の37インチの予算で40インチの液晶テレビが買えます。」
これが、ウリでそこそこ市場を荒らしたらしい。、
薄型テレビのシェアのくくりの基準が
40インチ以上/以下らしいので数字的なマジックになるだけなのはみえみえなんだが

なんにせよコストダウンで
ダブルチューナーですらなくなったのもあるけど
更に、削られた入力端子とか多数
以下ちょいと表にしてみた
機種名 KDL-40X1000
KDL-46X1000
KDL-52X2500
KDL-46X2500
KDL-40X2500
チューナー 地上デジタル 2 1
BS/110CSデジタル 2 1
地上アナログ 2 1
CATV地上アナログ 2 1
入出力端子
系統数
D端子 D5:2 D5:2
Sビデオ入力端子 S2ビデオ入力端子:3 S2ビデオ入力端子:1
ビデオ入力端子 3 3
AVマルチ入力端子 - -
ビデオ出力端子 デジタル放送/ビデオ出力端子:1 デジタル放送/ビデオ出力端子:1
ヘッドホン出力端子 1 1
HDMI入力端子 2 3
PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ) D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)
コントロールS端子 入力 : 1/出力 : 1 -
TVセンタースピーカー入力端子 - -
サブウーファー出力端子 1 -
光デジタル音声出力端子 1 1
USB端子 1 -
メモリースティックスロット - -
i.LINK端子 3 -
電話回線(モデム内蔵) 1 1
LAN端子 1 1
AVマウス端子 1 1
入力系統が多ければ良いってモンでも無いかもしれないが
自分の目から見たらどーも、惹かれない。
なんつーか
他社に無い変な機能が無い
プレイステーション専用入力端子ことAVマルチ入力端子は仕様上480p(D2相当)でしかないらしいから
無くなっても仕方ないにしても
フルHDとかHDMIの世代ではiLinkなんぞ、過去の遺物なのかもしれないけど、
iLink接続環境ベッタリだったりするので、無いと不便だったり。
だいたいフルHDとかもてはやされてたりするけど映像ソースはPS3ぐらい、しかねーじゃねーか
とか思ってたり
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
