しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

1年弱で落とした体重、約10kg

2年で増えた体重を1年弱で落としただけなんですが・・・・
あんまり、腹が出てるのもみっともないかと。

特に運動等はしていませんが、落とせたので。
オマケにリバウンドもありませんでした
北海道・山口旅行をやった後でも体重は戻っていたんで

期間中、気をつけてやってみたことなんぞを書いてみようかと

1.危機感を持って毎日体重を量り、グラフにつける。
グラフにつける事により、変動範囲が把握できるので、一喜一憂が減る。平気で±1kgなんぞは平然と変動するし。後に記述する5項と6項がやりやすくなる。紙につけるのは面白みが無いので、はてなグラフを使ってます。そのうち公開できるようにしたいんだが。ここ暫く測定頻度は長くなってるけど

2.朝は何でも良いから胃に入れる。
根拠と意味はわからんが、胃腸を動かすことで、内容物を早期に出せる?メリットがあるかどうかなんぞは知らんがな。主に食していたのはカロリーメイトとか、そーゆーの

3.根本的に食う量を減らす。
胃を小さくして満腹感を少量で出せないことにはなんとも。実は胃潰瘍寸前の身なので勝手に減ってるのが現状

4.夜に食う物で、炭水化物と油を減らす。
理論はともかく、そうしていた。

5.寝る前に酒を飲んでも、可能な限り食わない。
寝る2時間前に食わないが基本。あくまで、基本。励行であって絶対遵守ではないのがポイント(苦笑

6.たまには「食いたい」という欲求に従ってみる
基本的に食うのは好きなんで。黙っていても勝手に溜まるストレスをつまらないことでストレスを溜めない。

7.急に体重を落とそうなんて思わない。
目標が無いと張り合いが無いなんて、そんなの意志薄弱です。(自分は意志薄弱だとおもうが)


気にしないでやっていたこと
運動しない
しないものはしません。(きっぱり)
酒の量が減らない
むしろ増えてます。
揚げ物+ビールとそれに類するもの
一般的にタブーとされてますが、今日の晩御飯もそうだけど頻度はともかくとてそんなに気にしないでやってます。


食事に関する制限らしい制限といえば
野菜を多く食う。
高頻度で「もやし1袋と豆腐+ゆで卵(orポーチドエック)+海草系何か」、楽でよかったし
ただし、ドレッシング等は油分が可能な限り少ないものに特化
大抵はポン酢だったな

これからは、寒くなってきたんで野菜スープでもいいかも
味が濃いのは止めたほうが良いかな。
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
