しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

東名お正月限定早朝割引


元記事東名お正月限定早朝割引

へのリンク
東名高速道路の一部区間(静岡-厚木間)~(横浜町田-東京間)
上り限定で50%割引く東名お正月限定早朝割引なんてやってるのね。
目的は大和トンネル付近の渋滞緩和対策なんだろうケド。

条件は厳しくて、
・ETC取付車限定
・上り限定
・平成19年1月2日、3日、4日の3日間
・当該インター間を午前6時~午前9時に通過すること
たかだか160kmを2時間で走れ言うんだからたい大した事は無いかと。

だったら静岡以西は、静岡で乗り換えたら得じゃね?
とか思うわけですが。

浜松西から東京まで5500円
浜松西から静岡で乗り換えて東京までだと2200円+2050円で4250円
とメリットも少ししは見えてくる。
浜松西ICの通過時間も朝6時とか、それより前になると思うし
名古屋に近くなれば深夜割引の時間帯も見えてくる
そーなると深夜割引のほうが安く上がります。

なにぶん、インター出口でUターンとか、時間を間に合わそうとして
無茶して事故ったら意味は無いので
移動は計画的に。

ちなみに高速道路の料金体系は標準的なヤツで書くと
150円(固定費)+24.6円(距離単価)×距離
として
100kmを超える部分について25%割引
200kmを越える部分について30%割引した上で
24捨25入で50円単位にしてます。

距離単価も建設費とか政治・経済的意図によって上下してます
そもそも、用地買収費とか建設費とかが違うのに一律単価もおかしいし。
首都高とかは一律なんでコレには該当しないけど。
その前に、首都高が有料であること自体が、おかしいのだが。

この辺を考慮しても50%引きは安いといえるけどね

ちなみに、自分はこの期間東名を走る予定は無い。
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
