しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

Wiiが売れすぎてますが、特定のソフトがヒット中とは聞かない。

とりあえずWii Sportは買っとけみたいな風潮はあるけど
このソフトが売れてるなんて話は聞かないのは気のせいか?
妙に気になったので、アマゾンのランキングから発売済みのタイトルを並べてみた。

順番は以下の通り。
順位は1月6日のとある時間でのゲームのランキング。
300位以下辺りだとちょっとした事で変動するみたいなので当てにはなりません。
1時間毎に更新だし

21位 Wii Sports
こんなもんですねぇ
本体同時発売タイトルでもキッチリ売れる売れないがランキングで差が出てますね。


これに、本体がまるで売れていないという事のPS3のタイトルを加えて並べてみる。
21位 Wii Sports
35位 はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
50位 RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
52位 リッジレーサー7
63位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
75位 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
83位 アーマード・コア 4
92位 モーターストーム
94位 ドラゴンボールZ Sparking! NEO
102位 おどるメイドインワリオ
132位 カドゥケウスZ 2つの超執刀
135位 FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
202位 Railfan(レールファン)
252位 エレビッツ
267位 ポケモン バトルレボリューション
281位 ニード・フォー・スピード カーボン(PS3)
292位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
324位 SDガンダム スカッドハンマーズ
345位 スイングゴルフ パンヤ
362位 BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
385位 縁日の達人
412位 ラビッツ・パーティー
462位 GENJI -神威奏乱-
495位 スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合
511位 麻雀大会IV
520位 ニード・フォー・スピード カーボン(Wii)
591位 ウィングアイランド
775位 レッドスティール
836位 たまごっちのピカピカだいとーりょー!
837位 モンスター4×4 ワールドサーキット
898位 コロリンパ
951位 クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~
1377位 宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB
1523位 ネクロネシア
2020位 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版

コレだけ見てると、本体とWii Sports、はじめてのWiiが本体と一緒に出てるだけで
他のソフトって実は全然売れてないように見えてくるな

実際は、どーだろ?Wiiだとソフトの出荷数が追いついていない雰囲気?
そんなことあるんかな?
しかし、PS3でいまだにリッジが上位ってのは面白いな。ハードと一緒にでてるんだろか。

ちなみに、同じタイトルでゲームがでてる
ニード・フォー・スピード カーボンはPS2版が162位、X-BOX360版が506位
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版はDS版が164位、PSP版が649位でした。
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
PS3に期待/私事ブログ 2007/01/07() 01:46:45
以前にこのblogでWiiとPS3のソフトの売れ方を比較しました。同じような感じの記事を書いている人がいたので紹介。・Wiiが売れすぎてますが、特定のソフトがヒット中とは聞かない。 @しるえっと どっと ほーりー 発売から1ヶ月ほどたった今でも同じようなことになっていま
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
