しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

従姉妹曰く、「フルHDとHDって何が違うの?」

「液晶テレビ買うならどこが良いの?フルHDとHDって何が違うの?」
従姉妹からそんなメールが来た。
帰ったときに新しいテレビが欲しいとか
そんな話をしてたんで、実際に買う直前に立ってるんだろうと位に思っていたんだが。

この質問 ただ単に、普通の女の子が、
視聴エリアに居るし地上波デジタル対応の薄型テレビを欲しいが、細かい所は判らない。
つーのであれば、問題視するところは何も無い。

興味をそそるところは
彼女の仕事、テレビ番組を制作する現場の人間であるという事
本人曰く、都合の良い雑用係で、上から降りてきた仕事に関しては何でも行うとの事
詳細までは知りません、下請けなのは確実なんだが。

作る側としては、特にSDだろうがHDだろうが気にせずに作っている。
そんな感じに聞こえた。
制作会社として、HDとかそーゆーのはやらない会社なだけなのかもしれないけど
どーなんだろう。

こんな話を聞くと
何のためのハイビジョン放送・地上波デジタルなんだか、まーったく判らん。


道端でたまーに見かけるクルーのカメラをみると、大抵ベータカム。
そーいやDVCAMとかDVCPROって見たこと無いな。



ハイビジョン放送といって、なんとなく思い出した話が
かつてアナログのNHKハイビジョンでカードキャプターさくらを放送するに絡んで
MUSEデコーダー等関連する製品がバカ売れしたらしい
製造メーカーとNHKが結託したという話をまことしやか聞いたが、眉唾もんだろう

今を思えば
アナログハイビジョン最強のキラーコンテンツだったんだなぁ、と思うわけです。

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
デストロイ一夫 2007/02/10(土) 11:17 ID:b9ABJAeE
あれだよね、こういうのって
「これはこうで、こっちはこうで」
って一生懸命説明しても無駄な類の質問だよねw
「具体的な違い」についての質問じゃなくて、「どっちを買ったほうが私に合っているか」みたいな、感覚的な質問。

「過去ログ読め」か「ググれ」で解決。か?


で、どう違うの?w
もーん@管理人 2007/02/10(土) 13:55 ID:-
財布と相談して買って来いとしか言ってない。

>で、どう違うの?w
「過去ログ読め」か「ググれ」www



この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
