しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

PCサイトビューアーでWEB型RSSリーダーを試すのです。

W51H(W52Tもだけど)のVGA液晶の恩恵によって使い勝手が格段に良くなったPCSV。
使い勝手が良くなった分、
すぐに、ダブル定額+PCサイトビューアーの上限5700円まで行っちゃいます。
どーせ上限まで使うならPCSVに重点を置いて使おうか。

とりあえず、ニュースを効率的に読むのにRSSリーダーだな
つーことでWEB型のRSSリーダーをPCSVで試してみた。
結果を先に書けばはてなRSSが無難っぽい
試した範囲の雑感なんどを。

MyYahoo
・JavaScriptはoffでも閲覧可
設定したRSSフィードを片っ端から読むってよりは、今の最新ニュースを得るという形
JavaScriptがOFFでも使えるという点はありがたい。

Google PersonalizedHome
多量のフィールドを設定するには向かない。
MyYahoo同様,最新ニュースを得るという形
多数のフィールドがあると、読み込みに失敗する事が頻発
タブを1つしか使わないならJavaScriptがOFFでも閲覧可

はてなRSS
・OPMLインポート,エクスポート対応
・JavaScriptはoff可
グループ分けとグループ内フィードの個別表示が可能
シンプルな分だけ使い勝手が良いが、
グループ選択時にグループ分けされたフィードがまとめて全部出るの携帯ではちょっと。
表示件数を減らせばいいんだけど

livedoor Reader
・OPMLインポート,エクスポート対応
グループ分けとグループ内フィードの個別表示が可能
フレームを用いた構造の為か、PCSVでは記事のスクロールが出来ない

Infoseek RSSリーダー
・OPMLインポート,エクスポート対応(上限が20フォルダ100件まで)
グループ分けとグループ内フィードの個別表示が可能
可も無く不可も無くって所だが、
登録上限があったり、JavaScriptを要求されるだけの価値が無いって辺りでなんとなく敬遠。

FC RSSリーダー
・OPMLインポート,エクスポート対応
PCSVでは表示できません。

goo RSSリーダーWEB版
・OPMLインポート,エクスポート対応
グループ分けとグループ内フィードの個別表示が可能
とにかく重い。パソコンで使っていても重いと感じるが
記事のフィルタリングが出来るってだけで使ってる
PCSVで動かないことは無いが、輪をかけて重い。

エキサイトリーダー
・OPMLインポート,エクスポート対応
グループ分けとグループ内フィードの個別表示が可能
gooよりはマシかもしれないが重い
PCSVではログインが出来ない。
ログイン状態の保持がうまく出来れば何とかなるかもしれないが、
使えなかった。


OPMLのエクスポート,インポートに関して
goo以外はUTF-8
直接エディットには、notepadでもいいんだけど対応エディタを用意して挑むべし

gooRSSリーダー
唯一、階層フォルダを作ることが出来る。
生成されるファイルは「シフトJIS,改行なし」

Infoseek RSSリーダー
上にも書いたが、フォルダ20個、トータル100件が上限

livedoor Reader
gooRSSリーダーのOPMLファイルをそれなりに読んでくれる。
階層フォルダは壊れるけど

はてなRSS
gooRSSリーダーのOPMLファイルを読ませると、
ものすごく時間がかかる上にフォルダ構造が壊れて登録される。
元々階層フォルダは出来ない



パソコンで登録して、PCSVで見るという前提
全体的にPCSVがタブブラウザたるOperaなのに新しいタブで開くことが出来ないのが非常にイカンと思う。
サブカテゴリ:au W51H
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
