しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等



元記事スポンサーサイト

へのリンク

洗車をしながら、バイクの任意保険だの考えていた

渇水に伴う給水制限なんてニュースをよそに洗車です。
洗車用に買ったホースなんだが、シャワーヘッドの内部が速攻で破損してます。

流石安物。壊れるのも早い。
先止めの部分は、動作が緩慢になったが取りあえず使える
それさえ出来ればそれでいいので暫くは放置か、適当なヘッドを買ってくるか

CB1300も買ってからほぼ1年、
任意保険も一応掛けてるんだか、もうじき更新
基本的な部分だけで、特約なんぞ付けてないのだが
・弁護士費用特約
・対物超過修理費用補償特約
この2つはあってもいいんじゃないのかと考えだしてきた

理由としては
弁護士費用特約
書いていない、言っていないことは何でも可みたいなDQN(なんて使い勝手よい単語なんだろう)対策
事故にあってしまった相手に次第だけど

対物超過修理費用補償特約
査定額以上の修理費が掛かった場合、50万を上限として払われる。
新車が売れない状況下で、更に年々伸びる車齢(車の使用期間)を考えれば、入れておいても悪くは無いと思う
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
POW 2007/06/25(月) 15:13 ID:-
私めも昨日洗車しました。この地では水不足というものに遭遇したことが無いですね。仕事がない、都会に遠いとDQNポイントは多々あるものの、水に関しては豊かさに感謝です。
先週十和田に行ったら線路脇の用水路が、溢れそうなほど満タンに流れていました。水不足の地域から見たらうらやましいんでしょうな。でも2~3日後に見たら普通に戻っていた。あれは何だったんだろう・・。
もーん@管理人 2007/06/26(火) 06:24 ID:-
用水路の水位が変わったのは
水を大量に引く必要があった田植え期間が終わったからとか?
用水路だけけにそれぐらいの用途しか思いつかないですね
POW 2007/06/26(火) 14:18 ID:-
そうですね。
 1、田植え期間が終わる
 2、水使用が減って用水路は増水
 3、水門閉める
単純にこんな感じでしたか~。

悩める羊へのアドバイス感謝desu~。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
<%trackback_urlaaa>
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
