しるえっと どっと ほーりー

日記と気になるネタ、あと自分で気が付いた事を忘れない為にメモ書き等
ドリームキャスト版ではやったこと無かったんですが
無料試用版でやってみて結構楽しいので買ってみる
結局はガンシューティングテイストなゲームなんだが
最近はXbox360ばっかりで遊んでてPS3はトロステーション専用機になってるな(笑
もう少し安ければ、タイムクライシス4もやりたいんだがなぁ

価格はXbox LIVE アーケードで800MSポイント
コンビニのプリペイド方式で買うと微妙な価格なもんで
1050円で700MSポイント
2100円で1400MSポイント
と、悩ましい金額
以前にエースコンバット6の機体を買うのに使った残高が有ったんで
安価に抑えて買ってはみたけど、残りはどーやって使うか微妙なところだなぁ
クレジットカード決済だと、500ポイント区切りで買えるから今後使う気があるなら、そっちの登録も考えたほうがいいのかも

このゲームやってて、難易度的にやり応えはあるんだが、NINTENDO64の罪と罰をやりたくなってきたな
様な気がしてならない。

気が付いてみれば、
テレビ台にはPS3だけじゃなくてXBOX360も鎮座し、
ここ暫くといえば、PS3でも出ているタイトルが多数あるが
アイドルマスター、エースコンバット6、プロジェクトシルフィードとXBOX360専用タイトルでしか遊んでない。

勢いだけで買った雰囲気が否めないPS3
あればあったで使うんだが、ゲームは買わずにトロステーション専用機と化している状態
そんな中で、
EE+GSを搭載するPS3の販売停止とPS2エミュレーションの開発停止(?)のプレスリリース
PS3の購入層が、PS2所有層と被るのは、間違いないだろうが
話のネタとしては、悪い方向行くのがなんか見えてくる

PS3の存在価値がゲームコンソールだけじゃないとはいえ
BDとかSACDとか、追加されたDLNAクライアントではイマイチだしねぇ

サブカテゴリ:
トロステーションのトロ
実際にトロステーションを製作しているBeXideの社長さんの日記Take it easy!によると、「トロ」のやわらかい質感を再現するのにCELLのパワーでやっているとか。
同社のプログラマーさんと思われる日記で、綺麗さで勝負するものでは無いがと言いつつも技術的チャレンジをされているあたりが、なんとも漢です。

そのトロステーション専用機と化してるPS3
ガンダム無双が出たら変わるかな?
基本的にPS3のコントローラーは無線で使ってるんで
いくら使用頻度が低くとも適宜充電しなきゃいかん。面倒だが仕方が無い。

PS3が待機状態では充電が出来ないのは周知の事実なワケですが
PS3よりは稼働率の高いPS2で充電できないものかと試してみたが、
ダメっぽい図
どうやらダメっぽい。

普段使わないもんだし常時電源が出力されていないんだろうと思って
今度はAC100VからUSBの電源出力をするアダプタに繋いで放置

これも、ダメでした。

PCのUSBポートに繋いでみると充電は可能

どうやら、4つのLEDが、点灯,点滅状態(USBのD+,D-が接続)じゃないと充電されないっぽい。
過充電防止もあるんだろうけどPS3でモニターしながら充電が想定なんだろうな。

USBからの電源供給だけで充電できるなら
Hub名人でも買おうかと思っていたけど、なんか微妙だな。
センチュリー 16ポートHub名人
AKIBA PC Hotline!の紹介記事

そーいや随分前にEngadget Japaneseに載っていたSIXAXIS充電台(nyko Charge Base PS3)
なんてあったなーと思って調べてみたら値段は$30.
お安くは無いのね。

PS3コントローラー関連記事(全表示)
 PS3のBDリモコンをPCで使ってみる
 PS3のSIXAXISをPCでつかうのは良いが有線接続
 PS3のコントローラー Linuxでは使えてるのか。
 PS3のコントローラーをPCに繋いでみた。

サブカテゴリ:プレイステーション3

PS2/PS3用D端子ケーブル480円
PS2用DVDリモコン980円
NINTENDO641760円
合計3220円
かかったガソリン代聞いちゃいけません

D端子ケーブルを買ってきたことでPS3がやっとハイデフな出力になってくれます。
前に買ったAVマルチ用ケーブルはPS2用でつかってるんで
もうはやPS3トロステーション専用機に成り下ってるなー。
バーチャ5はグダグダみたいだけど、諸悪は急かすSCEIなんだろうという説らしい
ガンダム無双は大丈夫か?

PS2用DVDリモコン
テレビの下まで手を伸ばさなくとも電源が入ってくれるので楽でよいです。
980円というのもあったけど
汎用リモコンでPS2に完全対応したものが存在しない(自分が探した中では)
つーのが、要因の1つ。
PS2とDVD、電源(トレーの開閉も?)、以外はリモコンコードが共通
そんなことで、「対応をうたう汎用リモコン」はある
ちなみに、amadanaのCR102 マルチリモコン
FAQで、電源を操作できないと書いてあるんで意味は無い
学習リモコン買っても、学習させる素材が無いと役に立たんしね

初めから入っていそうなリモコンが1つあったな
ロジクールのHarmonyシリーズ
初めからつーのは語弊があるだろうけど、
そーいやクロッサム2はどこに転がってんだろう?(笑)

NINTENDO64
何をいまさらと言われながらも買ってきた
罪と罰をひたすらプレイ中。
あと、
NINTENDO64のRGB出力化改造やりて────────────。
SFCのRGBケーブル手放しちゃったんだよなー。
その前に本体が、古いバージョンかどうか調べなきゃ
2007/2/5(月) 第89回分のトロステーション(まいにちいっしょ)のネタっぽいところ。
クロ:ところで、オレっちらが
ふだん食べている みかんって
ふつうのミカン じゃないって
しってる?
トロ:普通じゃないって…
あ、じつは とつぜんおそいかかってくるとか?…
クロ:どこの キラートマトですか。

そのまんまですが、伝説の低予算バカ映画、「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト(1987年アメリカ)」
恐ろしいことにコレ、
公式サイトの存在と
DVDが発売
アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション
内容は2ちゃんねるのスレによると、
>アマゾンだとDVDにはこの完璧版が収録されてるとあるが、実際には78年のオリジナル版
とのこと。
この映画を観るときの注意事項が1つ、「トマトは果物でもある。」
と、いう認識で見ましょう


トロ:フレー フレー み・か・ん!
がんばれ がんばれ
みかん!
黄色で ラブリー 恋の味
いけいけ ごーごー
ジャ~ンプ!
姫ちゃんのリボン」(水沢めぐみ)
ポニーテール白書、空色のメロディー辺りの 水沢めぐみのマンガは暗いという印象を払拭する1作です
アニメのほうは見て無いんだよねぇ

それはそーと
連載第1話からやってたのね。


WiiとPS3の状況って
PS2発売前から既に敗北していた
ドリームキャストの状況に近いんじゃないだろうかと思う今日このごろ
PS3ユーザーの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
巷では、
XBOX360アイドルマスターがコレなんてエロゲ?状態(その1その2)で
盛り上がっているようで
うらやましい限りです。

とりあえず、XBOX360が、どれくらい売れているのか見てみるとするか。
つーことで、アマゾンのランキングを見てみた。
一時間毎に更新されるので、細かい数字は役に立たないのでご承知を
62位PS3(60GB)
104位Xbox 360(通常版)
288位PS3(20GB)
あれ?
PS3の方が売れてるっぽい。
ソフトも出てないのに何でだろう?

とりあえず、ソフトを加えて、未発売の物は青で表示してみる
ついでに、PS2本体も入れてみる
10PS3ガンダム無双 07/03/01 
11PS3バーチャファイター5 特典付07/02/08 
27Xbox360ライオット アクト07/02/22レーティング「Z」 
49Xbox360あつまれ!ピニャータ 07/01/11 
50Xbox360ギアーズ オブ ウォー(通常版)07/01/18レーティング「Z」 
62 PLAYSTATION 3(60GB) 06/11/11 
67Xbox360アイドルマスター(通常版) 07/01/25 
80Xbox360アーマード・コア4 特典付07/03/22 
90PS3プロ野球スピリッツ4 07/04/01 
93PS3POWER SMASH 3 特典付07/03/08 
104 Xbox 360(通常版) 05/12/10 
110Xbox360スプリンターセル 二重スパイ 07/02/22 
115 PlayStation 2 セラミック・ホワイト06/09/15 
155Xbox360コール オブ デューティー 3 07/03/29 
207 PlayStation 2 チャコール・ブラック06/09/15 
222Xbox360ロスト プラネット 06/12/21 
228 PLAYSTATION 3(20GB) 06/11/11 
235Xbox360デッド オア アライブ エクストリーム 206/11/22 
240PS3RESISTANCE ~人類没落の日~ 06/11/11 
271PS3MotorStorm06/12/14 
279Xbox360ゴッドファーザー 07/01/25レーティング「Z」 
380PS3FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION06/12/28 
385PS3ENCHANT ARM07/01/25 
429PS3リッジレーサー7 06/11/11 
454PS3アーマード・コア 4 06/12/21 
このご時世でもPS2はいまだ健在、強いです
PS3がダメダメな分だけ、まだまだいけそうな気がする

アイマスって結構売れてるんだねぇ
やはり、流行る分だけの事があるか
ぽつらぽつら見えるCEROレーティング「Z」のタイトルの中身がどーなってんのかちょいと気にはなるな

PS3、
やっぱりソフトが牽引している様子は無い
まさか、鉄拳5なのかグランツーリスモHDなのか、はたまたトロステーションがっ
って訳は無いか。

ガンダム無双とかバーチャ5とか
魅力ありそうなタイトルが在ればちゃんと上位にいる
ソフトが無い事の悪循環が早く止まってくれればいいんだけどなー。
いや
水曜は、「スイスイスイ」で
木曜は、「モーリモリ」だ。
否!、水曜日は断固として
「週の真ん中もっこり」
なんて人は流石にいないだろう。

トロステーションのネタを書いていて
テレビ番組で「なんとかスペシャル」と曜日+スペシャルとつく特別番組はなんだったっけ?
水曜スペシャルが川口浩探検隊
木曜スペシャルがアメリカ横断ウルトラクイズ
てーのはすぐ出てくるんだけどな、とか思って、
ウィキペディアの単発特別番組枠から抜き出してみた。
日曜スペシャルフジテレビスポーツ中継等
日本テレビ特命リサーチ200X特別版
テレビ東京日高義樹のワシントン・リポート
月曜スペシャルテレビ朝日月曜スペシャル90(詳細不明)
火曜スペシャル日本テレビ詳細不明
水曜スペシャルテレビ朝日川口浩探検隊シリーズ
木曜スペシャル日本テレビアメリカ横断ウルトラクイズ
全日本有線放送大賞
鳥人間コンテスト(読売テレビ製作)
金曜スペシャルテレビ東京詳細不明、低俗な番組だったらしい
土曜スペシャルテレビ東京詳細不明、旅関連の番組だったらしい
流石に判らんものばっかりだな
自分の中で曜日が冠に付くテレビ番組といえば
日曜洋画劇場テレビ朝日洋画です。
月曜ドラマランドフジテレビ主に意地悪ばあさん
火曜サスペンス劇場日本テレビ毎週不思議なくらい、殺人事件がおきます。
水曜スペシャルテレビ朝日川口浩探検隊シリーズ
木曜スペシャル日本テレビアメリカ横断ウルトラクイズ
金曜ロードショー日本テレビジブリの時は毎回見ていたような…
土曜ワイド劇場テレビ朝日あんまり見た記憶は無いんだよね
こんなもんかな
しかし、歳と趣味がでるなぁ。
2007/1/30(火) 第83回分のトロステーション(まいにちいっしょ)のネタっぽいところ。
なんか久しぶりだなぁ

クロ:PLAYSTATION®3も
どんどん ソフトを 増やしていかないとみャ
現状が理解できてるなら、ゲームをたくさん出しやがれ。
箱○に持って行かれるぞ

クロ:まさか
限定ジャンケン…
賭博黙示録カイジ。
ウィキペディアに解説があるのでそちらで

クロ:水曜スペシャル好きの
オレっちには たまらん
シチュエーション ですみャ
トロ:やらせじゃ ないですニャ
水曜スペシャル 川口浩探検隊シリーズ
アレはどう見てもてもヤラセなんですが
同番組のDVDで奇獣は出すもの、番組はフィクションと、語っているそうです。
俺は知らんかったのだが

クロ:1ドット落ちると死ぬ
どっかの
探険家みたいですみャ
言わずと知れた、愛す人も多い事で有名な、クソゲー
スペランカー
Youtubeで動画でも見てくれ
やったことがある人なら判ると思うが、かなり凄いプレイ

クロ:オレっちには 秘密兵器の
四五六賽が…
別にネタでもなんでもないが、4,5,6の面しかないサイコロ。
向かい合っている面同士に同じ数字が打ってある。
ちなみに1,2,3の面しかないのは一二三賽


こんな感じ
ブログにアクセス解析を放り込んでます。(画面右上を見れば解るかと
そのアクセス解析で最近「PS3 改造」なんてキーワードが目立つ様になってきた。
グラフにしてみるとこんな感じ
縦軸が数、横軸が日です。
作り直すのが面倒なのでこのまんま。
本日発売のエンチャントアーム(フロムソフトウエア)グランツーリスモHDコンセプトとかダウンロードタイトルまで入れても20本位。

トロステーションでリッジ7とか、グランツーリスモHDコンセプトとコラボとかやって、盛り上げようかとしてるのも、ソフトが出てこない停滞感からなんじゃないだろうか。

そう考えると、
やっぱ、PS3で遊ぶことに飽きてきた?
だから、新たな遊ぶネタで「改造」なんて事が思いつくのじゃないだろうか。

自分も、トロステーションを見るためだけにPS3を立ち上げているけど
当のトロステーション自体、初めの頃のハイテンションさが無く
イマイチ、面白いとは思えてないのが現状なんだけど。


改造と言っても、PS3にホットプレートを仕込むとかまでの
改造は期待していないだろうけど。
2007/1/5(金) 第58回分のトロステーション(まいにちいっしょ)のネタっぽいところ。

作っている方も見てる方も30代っぽい、トロステーションです。
2007/1/2(水) 第56回の クルクル パピョンチョ パペッピポ~とか、まんがはじめて物語(モグタンの台詞)をやっちゃうあたりも

クロ:おもちは うまいからみャ~
人間が生み出した文化の極みャ
新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルの台詞
歌は良いね。歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

クロ:きさまは 今までに食べたモチの数を 覚えているのかみャ!
ジョジョの奇妙な冒険のディオ
貴様は今まで食ったパンの数を数えているのか?

有名どころだな。
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

買い物

FC2Ad

書いてる人:もーん@管理人

苦情・罵倒等はこちらから。

買ったモノ
ワンセグ向けブースター
exemode
B660
[関連記事]
テンキー + 電卓 + マウス
Canon
LS-100TKM
[関連記事]
microSD + SDカードリーダー
ロアス
CRW-2M32
[関連記事]
USB片手キーボード
ミサワホーム
CUT Key
VC-201
[関連記事]
USBワンセグチューナー
サンワサプライ
VGA-TV1S
[関連記事]
ポータブルナビゲーションソフト
edia
MAPLUSポータルブナビ
GPSアンテナ同梱版
[関連記事]
テレビゲーム機
SCEI
PLAYSTATION 3
HDD 60GB
[関連記事]
簡易型積算電力量表示器
タケモトデンキ
エコワット
T3T-R
[関連記事]
USB接続HDDケース
センチュリー
ドライブドア テラタワー
[関連記事]
BlueToothネックバンド型
ヘッドセット
mobilecast
MPX2000AD
[関連記事]
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
サブカテゴリ
カテゴリ
アーカイブ
管理用
試験用プラグイン
copylight
もーん@しるえっと どっと ほーりー
注意事項
時間経過、法令等改正による現行法令等との不整合、誤認等による記事の修正を行っていない場合があります。掲載月日は各記事右上に記載してありますので、ご確認くださるようお願いいたします。
FC2 Management
